minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アカデミー症 プレゼンターって何?


'アカデミー授賞式'イ・ビョンホン、アジア俳優で初めて…

作品賞、監督賞、男女主・助演賞とは関係なく授賞式にゲスト発表者(presenter)資格で参加、韓国中が大騒ぎ そういえばカレって映画にも出る人なの?


イメージ 1[スクリーンミーナ]俳優のイ・ビョンホンが第88回アカデミーでアジア俳優で初めて授賞式に乗り出した。

第88回アカデミー賞授賞式が29日午前(韓国時間)、米ロサンゼルス(LA)ハリウッドドルビー劇場で行われた。 別名'オスカー賞'と呼ばれる米アカデミー授賞式は、米国の映画業者と社会法の映画芸術アカデミー協会が授与する米国最大の映画賞だ。

イメージ 2

▲韓国俳優イ・ビョンホン(45)が「第88回アカデミー賞」授賞式でコロンビア出身の女優ソフィア・ベルガラ(43)と共にプレゼンターとしての役割を果たす。


同日の授賞式に先立ち、レッドカーペットに姿を現したイ・ビョンホンはABCとのインタビューでレベルの高い英語の実力を披露した。
イ・ビョンホンは"アジア俳優がアカデミー賞を与えるために初めて出演ということに驚き、うれしい。 一緒に映画を撮ったブルース・ウィリスジョン・マルコビッチキャサリン・ゼタ・ジョーンズチャニング・テイタムら仲間たちとの作業もいつも楽しくて愉快だった"と話した。
イ・ビョンホンは今年のアカデミー授賞式にゲストではなく発表者(presenter)資格で参加した。 今回のアカデミーは、白人だけの宴という一部の非難の中に行われている中、イ・ビョンホンが授賞式に出席するようになって全世界の映画人の注目を受けている。 イ・ビョンホンは女優ソフィア・ベルカラと同時授賞している。
今回のアカデミー授賞にはスティーブ・カレルをはじめ、クィンシー・ジョーンズ、ジャレドゥ・レト、ジュリアン・ムーア、ジェイソン・シーガル、リース・ウィザースプーン、JK・サイモンズ、ウーピー・ゴールドバーグとライアン・コスルリン、ベニチオデル・トロ、シャーリズ・セロン、ケビン・ハート、サム・スミス、ファレルウィリアムズなどが含まれた。


(翻訳:みそっち)



カレが映画に出てるなんてハナシは聞いたことがないから受賞者じゃないですよね
審査員でもないでしょ、優勝旗授与でもないし、司会者は別にいるし、何だろ?




イメージ 3