minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は'米名門大学ビッグ4'など11の大学に同時合格


今度は'米名門大学ビッグ4'など11の大学に同時合格

龍仁(ヨンイン)外国語大学付属卒業、パクチョンヨンさん
コーネル・アマーストなど7ヵ所も合格


イメージ 1イメージ 2[四谷ミーナ]龍仁(ヨンイン)韓国外国語大学付設高校は4日、卒業生、パク・チョンヨンさん(19・写真)さんが、'四大米国の名門大学の'ハーバード・エール・プリンストンスタンフォード大学に同時合格したと明らかにした。
 
この2月、学校を卒業したパクさんは、これらの大学4ヵ所のほかにもコーネル、アマーストカルテック、ライス、ボストン大学など、計11つの大学に合格した。
パクさんは在学当時、ラクロス、学生自治委員会(Student Council)、数学クラブなど校内団体生活と経済経営大会など様々な対外活動を通じて優秀な学業能力を認められた。
パクさんは、大学進学後、脳疾患の解決と治療法を見つけな脳生理学研究者になりたいという抱負を明らかにした。
龍仁(ヨンイン)外国語大学付属の関係者は"4期卒業生のハンソユンさんが、国内で初めてハーバード、イェール、プリンストンに同時合格したことはあるが、4つの大学に同時合格したのは開校以来初めて"と話した。

一方、龍仁(ヨンイン)外国語大学付属高は、2016年の卒業生たちが180ヵ所余りの世界名門大学入学許可を受けたと明らかにした。


(翻訳:みそっち)



ええ、もうおなじみなんですが、去年も全く似たようなことがありました

でもねアメリカの新学期は9月でしょ、韓国人天才少女は去年の6月でしたよ。
こういうニュースでそのあとが記事になることはないので”三面記事は書き捨て”みたいなものなのかもしれません。


韓国の天才少女はうそつき?…ハーバード・スタンフォード"合格証まで偽造"

イメージ 3[追試のミーナ]米国のハーバード大学スタンフォード大学に同時に入学許可を受けて'天才数学の少女'として報道された米国のトーマス・ジェファーソン科学高校3年生キムチョンユンさんの主張が相当部分事実と違うことが分かった。 両大学はキムさんが公開した合格証が全て偽造されたものと明らかにした。

イメージ 4キムさんの父親のキム・ジョンウク、ネクソン専務が、新聞社に提供した合格証に対する真偽を再度尋ねると、入学先と相談した後、"合格証は偽造されたもの"だと最終確認した。 コーウェンホーヘンチーム長は'どうしてこんなことが起こる恐れがあるか'は記者の質問に"ハーバードの合格証の様式は既に公開されていて、合格証の偽造はしばしば起きていることだ。 驚くべきことではない"と話した。
彼はまた"韓国のマスコミに報道されたのとは違って、スタンフォード大学に2年間修学した後、ハーバード大学で勉強を終え、どちらかから卒業状を受けるプログラムは存在しない"と明らかにした。 彼は"キムさん関連の報道以降、一般保護者たちに、キムさんのようなプログラムの恩恵を自分たちも受けることができないかという問い合わせが頻繁にきて数学科と入学先に確認した結果"と話した。

スタンフォード大学のリサラピン外広報担当副総長はこの新聞と通話で"金揚(キム・ヤン)側が公開したスタンフォードの合格証は偽造された。 本物ではない"と話した。 彼はまた、"金さんが言ったと報道されたスタンフォード大とハーバード双方で修学した後、卒業証書をどちらか一方で受け取る条件で入学する特別選考は、韓国の大学にも存在しない"と話した。
キムさんの数学的天才性を調べて、両大学で勉強できるように特別プログラムを作ることで合意したと報道された両大学の数学科の教授たちも、キムさんの主張が事実ではないと言った。
ジョセフ・ハリス・米ハーバード大学数学科教授は、電子メールインタビューで"サラキム(キムチョンユンさんの米国名)という名前を聞いてみたことなく、彼女について、大学入学当局がいかなる決定をしたかどうかは、俺に言われる事案ではない"と話した。 ジェイコブ・フォックス・スタンフォード大学数学科教授は、電子メールインタビューで"私が彼女の教官だったことはなく、私が彼女と一緒に研究することになることは全くないだろう"と話した。

というようなことなのでは





イメージ 5