minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ドラマ「太陽の末裔」がお札になって登場


KBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」がお札になって登場

イメージ 3[話題のミーナ]中国では死んだ人があの世で困らないようにお札を燃やして供養する習慣があります。

清明節って言うんだけどね。紙銭って言うんです

その一方で韓国では『太陽の末裔』っていうドラマが大変人気だとか

ええ コラボしたんですよ

イメージ 1

韓国の50000ウォン札に貼ったようですね 中国なのにウォンって


イメージ 2

太陽の末裔っていうドラマはアジアの某国で頑張る特殊部隊員のハナシだそうです、
軍服がかっこよすぎるとか兵隊なのに色白すぎるとかそいうハナシです(何も見ないで思いつきで言ってみた。)


お札を燃やすと天国にいる死んだ人のところに届くそうですが、地獄のお札を燃やしてもらってもありがたくない気がします。


それにしてもなんでか韓国人ってサングラスが似合わないよね 
(サングラスといえばアホでスケベな...ry)


イメージ 5

こういうひとだって




イメージ 4