minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

'大韓民国最北端の民統線でポケモンだぜ




”民統線ポケモン”…'大韓民国最北端の民統線ポケモンを狙え'

ポケモンGoは柵のあっち側がイイらしい、軍部隊では足元の地雷に戦々恐々
DMZ博物館や統一展望台など安保観光地では集客に おみやげまで用意して 



イメージ 1[朝からミーナ]江原道束草と古城など江原(カンウォン)東海岸地域が拡張現実ゲーム'ポケモンGo'の可能地域という、観光客たちが集まる中で、民間人出入統制線(民統線)以北地域に出没するポケモンのせいに軍部隊ごとに頭を抱えている。

統一展望台やDMZ(非武装地帯)博物館などの安保観光地を中心にいわゆる'民統線ポケモン'が知られ、ゲームの利用者たちが軍部隊や地雷埋設地域に間違って入り、事故につながる危険が大きいからだ。


民統線内'ポケモンGo'利用者どう?
結局、軍部隊ではポケモンを受けて、この地域にまでやってきたゲームの利用者たちに利用自粛を要請する案内文と案内放送を伝え始めたのに続き、あちこちに警告の垂れ幕まで掲げ始めた。

江原道の代表的安保観光地である統一展望台とDMZ博物館でも最近、ゲームの中のポケモンたちが出現することが分かったことで、観光客たちの好奇心を刺激している。
イメージ 2

最近、ゲーム利用者たちの口コミを通じて'ガーディ''ポニータ''ペルシオン'など、ゲームの中ポケモンたちがDMZ博物館と統一展望台などに出没するという話が伝わった。

このようなニュースにDMZ博物館側はいち早く'大韓民国最北端の民統線ポケモンを狙え'というイベントを開始し、観覧客がポケモンを取った画面をキャプチャーして証拠写真を掲載すれば、スマートフォンのタッチペンを配るなど、観光客の好奇心を刺激している。

'ポケモンGo'ゲームをしに江原道(カンウォンド)を訪れた利用者たちを対象にさらに多くの安保観光客らを今回の機会に誘致してみるという考えからだ。
博物館の関係者は"ポケモンを取る目的で博物館を訪れる観光客がまだ少ない状況だが、徐々に口コミが出ていて博物館側も、SNSを通じて博物館で'ポケモンGo'ができるということを広報している"と話した。

しかし、江原道高城郡にある統一展望台やDMZ博物館は民間人統制区域内にある観光地という点で事情が違う。

統一展望台やDMZ博物館の民統線地域内の安保観光地に入るためには一般市民の場合、検問所を経て、身分を登録し、安保教育を受けなければならない。
軍は、'ポケモンGo'利用自制要請の垂れ幕掲げて民間人の出入りを管理している、陸軍第22師団56連隊は、ポケモンGoの利用者がゲームをしているうちに、安保観光地に制限された移動可能地域を離れる恐れがあると判断して最近、自制を要請する垂れ幕を掲げた。

市民たちが受ける安保観光地の出入市遵守事項にも、'最近話題なポケモンGoゲームはなるべく避けて!'と書かれた文句を盛り込んだ。

56連隊側は"ポケモンについて観光地以外地域に抜け出さないことを強調して、周辺をよく見回せとの内容の案内放送を持続的に送りだし始めた"と明らかにした。

"敏感な軍事施設・軍部隊の露出の憂慮"
軍部隊側は"定められた観光地からだけでポケモンを捕まえるなら、大丈夫だろうが'ポケモンGo'ゲームがカメラとGPSを使用するために、その以外の地域にまで越え、自分も知らないうちに民間人統制線以北の地域の敏感な軍事施設と軍部隊の位置を露出させることができる"、"何よりも地域のいたるところに地雷が埋もれていてポケモンを捕りに通う事故が起きれば、取り返しのつかない状況になる"と懸念した。

実際に外国ではこれと似た事例が続々と伝わっている。 米イリノイ州防衛軍は最近、'ポケモンGo'を楽しむ一般人たちが訓練施設に無断侵入したり、基地の出入り口を開ける要求する事例が相次ぐと、'ポケモンハンター'について、接近禁止命令を下しており、カナダでは'ポケモンGo'、ゲームをしていた10代の兄弟が歩いて不法に米国の国境を越えて摘発された。



(翻訳:みそっち)



これはね、軍も相当気にしてると思いますよ、なにしろ自分で無くした地雷をキタ朝鮮の責任にしてみたりするというほど管理がお粗末なのです。

すべての地雷を処理するのに400年とかかかるというハナシもあります
特に柵のこっち側の地雷は韓国軍が埋めたものなので責任問題にもなりますからね。

それにしても安保施設では集客のために”大韓民国最北端の民統線ポケモンを狙え'というイベントでおみやげまで付くそうですから、韓国旅行の際には統一展望台見学と一緒にポケモンGetだぜっ




イメージ 5

▲普段の巡回監視はこの鉄柵沿いを歩くだけのことで済ませるらしい。

イメージ 4

▲現場はサンダル履きの女性記者が取材にやってくるようなところなんだけどね



イメージ 3







ポケモンGO特集 体験記事をみんなで共有しよう