minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

水遊び場は水質検査で不適合



猛暑避けて水遊び場に行ったら…閉鎖されてた?

水質検査不適合で使用禁止、やっぱり大腸菌群が検出されて
水原市20億ウォンを掛けて都心の公園8ヵ所に設置…先月30日4ヵ所運営中断



イメージ 1[涼しいミーナ]水原(スウォン)市が夏季に都心の公園で市民たちが楽しむことができるように数億ウォンずつかけて造成した水遊び場の運営を中断し、市民が不満をぶちまけている。
これらの水遊び場らは夏場の猛暑を避けるために訪れた利用客を十分に統制できず、水質が悪化して閉鎖したことが確認された。

4日、市によると、2013年霊通区梅灘洞に位置したメヨウル公園 に水遊び場を設置するなど、現在まで20億ウォンを投じて市全域の都心の公園、計8ヵ所に水遊びの場を各1ヶ所ずつ設置した。
市はこれを毎年6月から8月まで3ヵ月間、施設管理費1億5千万ウォンあまりを投じて運営している。
しかし、市は先月30日から勧善区勧善洞マジュン公園 、霊通区二儀洞ムルボンソン公園 、霊通区二儀洞コレドゥン公園 、霊通洞のビョッチョク公園など、計4ヵ所の水遊びの場が水質検査で不適合判定を受けて運営を中断した。



イメージ 2


実際に勧善洞マジュン公園 水遊び場は、地域内の水遊び場の中で最も大きな規模で設置されたが、同日、わずか1人の子供も見られなかった。 水遊び場の周辺案内板には'水質検査の結果不合格判定で貯水槽清掃及び施設点検のために稼動を中断する'と記されていた。
水遊び場が中断されたという事実を知らないまま、ここを訪れた親と子供たちは、案内文を見て市庁の関係部署に電話をかけ、いつ再開されるか問うこともした。


イメージ 3


霊通区二儀洞ムルボンソン公園 コレドゥン公園 などで運転する遊び場も子供を見つけることができず、、一部の親と子供たちが、水泳用品を持って訪れたが、案内文を見て後戻りしている姿を確認することができた。 さらに、霊通洞のビョッチョク公園水遊び場は流動人口の多いところに設置されたため、水質を管理するのが難しく6月の開場直後わずか一週間だけで運営して同月末からは閉鎖した。

このように市が一部の公園水泳場の水質問題のために運営を中止した事実を十分に広報しておらず、これを知らずに訪れた利用者や市民らが無駄足を踏んでしていて非難の対象となっている。
全体8ヵ所のうち、4ヵ所の水遊び場の運営を中断し、他の水遊びの場として、遠征を離れることまで起きて、暑さを避けようとする市民たちの時ならぬ避暑戦争が演出されている。

主婦アンジュヒ(39・水原市勧善洞)さんは"需要は増えているのに、利用できる水遊び場が半分に減り、現在運営中の水遊び場4ヵ所にさらに多くの人たちが集まって不便が並大抵ではない"と"市民たちが暑さをしのぐことができるように作った水遊び場が、猛暑注意報が発令されている最近は利用できないという事実が、荒唐無稽だ"と話した。
これに対して市関係者は"暑さが厳しくなり、利用者が急増して水質管理に困難が多い"、"現在、貯水槽清掃などを終え、京畿道保健環境研究院の水質検査の結果を待っている。 適合判定が出次第、急いで再開場する予定"と釈明した。


(翻訳:みそっち)



これね、韓国だからしょうがないですよ、水質検査なんてやっちゃうから閉鎖になるのです。しかも再開の見通しは立っていないというんですから、まさか流した水を集めてもう一回使ってるとか、そいうことなんでしょうね。
畳の上の水練という言葉がありますが、噴水施設なんかでも水泳の練習になるのでしょうか。

あ、秘境駅山林王さんって泳げるのかな(小中学校ともにプールはあるみたい)



そういえば世囚大通りの光化門広場にも噴水がありますよ。観光でソウルに来た時には”漢江クルーズ”と一緒に是非体験してみてくださいね(棒)

※漢江クルーズは水質悪化具合によっては運行が制限されちゃうことがあります



▲先週、光化門広場の噴水ではしゃぐ韓国人のようす





イメージ 4