minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

食用犬業界犬肉の合法化に1200人



韓国人の犬食愛 中国人だってそんなに考えて食べてないのに

食用犬業界1200人余りの集会…"犬肉の合法化、動物保護法改正案撤回"主張
安楽死or虐殺? 捨て犬と食用犬 どちらが幸せだろうか?


イメージ 1[ぐるめミーナ]食用犬を育てている農民と関連業界の従事者たちがソウルで集会を開き、犬肉の合法化と最近国会が発議した動物保護法改正案撤回を促した。

'動物保護法改正阻止闘争委員会'会員1200人余り(警察推算)は31日、ソウル汝矣島(ヨイド)で'犬肉の合法化と動物保護法改正阻止闘争集会'を開いた。


イメージ 2

▲31日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国民銀行の前で開かれた'犬肉の合法化、動物保護法改正阻止闘争'集会で、参加者らが関連の掛け声を叫んでいる。

闘争委員会は"一緒に民主党のピョ・チャンウォン、ハン・ジョンェ議員などが世論の支持を受けるために事実を正確に把握せずに動物保護法改正案を発議している"、"犬を飼育する農家1万5000人の生存権を奪っている動物保護法改正案を撤回しなければならない"とした。 
※犬を飼育する農家が1万5000人もいるらしい

ピョ・チャンウォン議員が発議した改正案は、'道具・熱・電気を使用して(動物に)傷害を負わせてはいけない'、'狭い空間長時間閉じ込めてはいけない'などの内容が盛り込まれた。  
※犬をいじめるとアドレナリンの旨みが増えるらしい
※※韓国ではアドレナリン=旨味成分と考えるひとが非常に多い

ハン・ジョンェ議員は、動物関連の営業を申告制から許可制に転換する内容の改正案を発議した。
集会参加者たちはこのような改正案が、"事実上、犬の屠畜を完全に禁止したこと"とし、"牛・豚・馬などが含まれた畜産物加工処理法施行規則に犬を含めて、自由に犬を食べて販売できるようにしなければならない"と主張した。

一方、動物保護団体と獣医師団体など33団体で構成された「動物保護法の改正のための動物関連団体の代表者協議会」は、この日の午後、国会議員会館で討論会を開いて、動物法改正案を発議した国会議員たちに向かって支持の意思を明らかにした。


(翻訳:みそっち)



韓国では食用犬を屠畜する際にいじめてから絞めることが知られています。この韓国だけに伝わる不思議な習慣は、お隣の中国の朝鮮族やキタ朝鮮にはありません。 
なぜ韓国だけそういう文化になったのかという分析がありました。

本来肉食動物である犬は歯鋭い。序列が決まっていない状態で、ストレスを受けると死生決断に戦う。この過程で傷をひどくられ死ぬこともある。そのような犬を集団飼育する場合飼育場は混乱がされて、犬の鳴き声で各種苦情が発生するしかない。なぜか韓国人(南韓人)だけが犬と同様な扱いだった奴婢だった朝鮮時代に棒で叩かれて怯えていた頃を思い出すと叩かなければダメと考える、この習慣は同じ文化を根源に持つ北韓には無い
一部では犬肉屠殺合法化に衛生的な食肉処理と透明事業を誘導することができると主張している。しかし、犬肉合法化は、名実共に本を食用に飼育して子供の状態で殺すという宣言と変わらない。「肉」としての犬の目的なので、病気にならないようにするために、抗生物質を大量に投入して、膨大な量の飼料を食べさせて早く肉を蒸し学習してみてくるだろう。
さらに犬を集団で飼育するには、これを選んでたり、鼓膜を打つ式の暴力でも足りず、さらに過酷な措置をとる可能性が高い。事前にくちばしの先端を断片化して切り取る鶏や尾と睾丸を開けて出す豚のようだ。ぼんやりした視線でトウモロコシのみチュクネヌン子牛のように、資本は品種を改良して早い時間に図体大きく優しく起きた犬だけパクパク生み出すのを作成しようとしないだろうか。
犬肉合法化は、最終的には、工場式畜産につながるしかない。犬舎は、資本によって巨大集団され、虐待的飼育動物福祉は無視されるだろう。サムゲタン土鍋サイズに合わせて体​​系的に成長されて屠殺されるダグのように、ペットに情を交わした犬たちの命も資本に依存する可能性が大きい。


アドレナリン=旨み成分という韓国人の誤解

さらに近年の研究で、”ストレスをあたえるとアドレナリンの分泌が高まり”っというハナシが誤解されて伝わり、何らかの旨み成分と誤解されて犬食愛好家らがそれに賛同したため一部の狗肉料理店では、”アドレナリンの豊富な犬肉をどうぞ”という貼り紙まで見ることが出来るそうです。
※アドレナリンを舐めると大変危険です


イメージ 3