minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

スタンフォード大学はリオ五輪で金メダル10個を獲得



学歴偏重韓国型思考、オリンピック選手に学位まで負けてる

スタンフォード大学、五輪の金メダル10個で韓國より多いって
'リオ5冠' 水泳フェルプスは大学の学位ない


イメージ 1[先週のミーナ]スポーツ強国米国は2016・リオデジャネイロ五輪で金メダル46個、銀メダル37個、銅メダル38個で1位を占めた。
国家別メダル集計で金メダルと銅メダル(121個)、両方とも最も多く、2012ロンドン五輪に続き、2大会連続トップに上がった。
あまりにも多くのメダルが殺到した米国だから、出身大学別にメダル数を集計すると、普通の国よりリードした。

米日刊紙USAトゥデイは23日(現地時間)、出身大学別メダル順位を公開した。
スタンフォード大学が27個のメダルで全体1位に上がり、その後をカリフォルニア大が22つに送らた。
さらに、南カリフォルニア大が21個のメダルを獲得することにより、カリフォルニア州にある大学で1・2・3位を総なめした。

このうちスタンフォード大学リオ五輪で金メダル10個を獲得した。
今回の五輪で金メダル9個を記録した大韓民国を上回っている。

それなら、今回の五輪水泳で金メダル5個、銀メダル1個を獲得したマイケル・フェルプスの出身大学はどこだろうか。
一部プロフィールにはフェルプスミシガン州立大学出身だと明示したが、彼は大学を卒業しなかった。

彼は師匠ボブボーマンとミシガン州立大学で訓練するため、入学後授業まで聞いたが、学位を取得しなかった。
2008年以降、ボウマンが、エリート水泳選手育成のためのノース、ボルティモア・アクアティッククラブの最高経営者(CEO)に任命されると、フェルプスも彼について故郷であるボルティモアに帰って大学との縁が終わった。


(翻訳:みそっち)



韓国のことだから”オリンピック代表選手の学位”とかを自慢しようと調べたりしたのでしょうね。そうしたらあれま  ええぇ いえいえ調べたわけじゃないので ハイ




イメージ 2