minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

兵隊のエバーランド無料は請託禁止法でどうなった


イメージ 1





エバーランド無料がキムヨンラン法でパーに?

韓国の兵隊は休暇になるとエバーランドが無料
請託禁止法”金英蘭(キム・ヨンラン)法”で無料利用恩恵は無しに やっぱりいいわ

最近の更新日2016年9月30日


イメージ 2[朝からミーナ]28日、韓国最大のテーマパーク「エバーランド 」は、休暇軍人と義務警察・社会服務要員などに提供していた'無料利用'恩恵が暫定的に中止すると発表した。

この28日、エバーランドのホームページには軍人・義務警察・社会服務要員などのエバーランド無料利用の恩恵が暫定中断されたという知らせ事項が掲載された。
前日まで休暇軍人・義務警察・社会服務要員などが休暇証と身分証を持参すると本人(自由利用券無料)と同伴1人(50%割引)が受けられた恩恵が消えたのだ。

同日から施行された'請託禁止法'金英蘭(キム・ヨンラン)法では公務員に対する不正な請託と金品授受などを禁止している。
エバーランド側は、金英蘭法が規定する'公務員'に軍人と義務警察・社会服務要員などが含まれて恩恵を暫定中断するしかないという立場だ。
エバーランドの関係者は、"昨日(28日)から金英蘭法が施行され、軍人に対する無料利用の恩恵が打ち切られた"、"以後、国家権益委員会に適用対象や恩恵の範囲を確認した後、再公知する"と明らかにした。


エバーランド"権益が答弁、現兵士無料入場の恩恵の維持"
'無料入場優遇措置の中断'立場を変え…将校は暫定中断

イメージ 3エバーランドが28日'金英蘭法'発効で休暇中の軍人に暫定中断していたエバーランド入場無料の恩恵を撤回した。 ただし、撤回の対象は義務服務中の一般兵士、機動警察、社会服務要員に限定した。
エバーランドは29日'無料利用関連のご案内'を通じて"義務服務中の一般兵士、機動警察、社会服務要員は、国民権益委員会の返信以前にも従来と同様に無料利用を提供する"、従来の立場を覆した。

権益委の結果が出るまで、従来に無料で入場の恩恵を受けていた軍将兵のうち、一般の兵士など職業軍人でない対象に限って既存の制度を維持するという説明だ。 将校、下士官などは、権益委の決定前まで恩恵が暫定中断される。
エバーランドがその翌日立場を変えたのは"志願兵に対してあまりにむごい仕打ち"など、世論の批判が激しかったためと解釈される。
エバーランドは28日'不正の請託と金品などの授受の禁止に関する法律'(金英蘭法)施行によって公務員範囲に入る軍関係者全員を金英蘭法の対象と見て、2010年から実施した'軍人の無料入場'恩恵を暫定中断すると発表した。
これに対して、権益委の関係者は"(まだ結論を下さなかったが、)義務服務期間のある軍や警察は当初対象がなく、職業軍人や警察は業務上の職務関係が成立する、割引対象がなく、余地がある"と答えた。
エバーランドは権益上から答弁を公式に受けた後、最終的な立場を明らかにする予定だ。


これについて韓国のネチズンはさまざまな反応を示している


エバーランドの入場が無料だったんだってさ」
「休暇中でも兵隊は軍服の着用が義務だ、迷彩服がうようよしていたのか?」

「韓国にしかないエバーランド、ディズニーランドは無いんだよな」
「”無料入場”とか決めちゃうとそれがなくなるときに大騒ぎするんだ」

エバーランドに恩恵? 韓国軍が守ってくれる密約があったのかね」


(翻訳とか:みそっち)



う~~ん そういえば兵隊さんが休暇になるとソウルの街を歩いてたりしますよね、でもほら兵隊さんのお給料は20万ウォンでしょ、休暇の交通費まで無料なんだけどそれは実家に帰るところまでで、実家から出歩くのは自費だもんね

まず韓国の兵隊の恋愛事情は実質的に遠距離恋愛でしょ、カップル破たん率は90%以上だそうですよ
だからといって兵隊がひとりでエバーランドに行くなんて言うのはカッコ悪いですからね、そいうわけであんまり利用されてない恩恵なんですね。
そして無料恩恵廃止で大騒ぎしてたのは兵隊じゃない人たちだったのです。そりゃ兵隊は休暇になっても行くところなんて実家しかないですから。







韓国最大級のテーマパークとして人気を集めている
エバーランド」は京畿道龍仁(ヨンイン)市にありますよ