minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

軍は明日から休暇・外出・面会禁止

 

兵隊には外出禁止キタ まるで隔離されるようだ

海軍でも確定患者出てくると 明日から休暇・外出・面会禁止
済州島の海軍現役兵士、大邱で休暇に行ってきたらコロナ感染

 

 

イメージ 1
[国防ミーナ]20日、韓国国防部によると、済州で軍服務をしている海軍兵士1人が現役軍人で初めて陽性判定が出たことを受けて、国防部は陸海空全将兵の休暇と外出·外泊はもちろん、面会まで統制することにした。

 

 

昨日(20日)夜、緊急会議を招集したチョンギョンドゥ国防長官は、明日(22日)から全将兵の休暇と外出、外泊、面会を統制、つまり禁止することにした。

文字通りすべての兵隊が兵舎内で缶詰になるということだが、地域商圏と兵隊たちは一斉にこれに反発している。

 

 

これに先立ち、17日に開かれた空軍士官学校入学式に出席した生徒の両親のうち1人がコロナ19の確定者であることが知られて空軍士官学校はこの生徒がいる生活館を統制するなど、緊急措置に乗り出したりもしている。

 

また、大邱・慶北地域では兵役判定検査、つまり身体検査が2週間中止し、国防部の関係者は、「予防的次元で、シンガポールと日本を訪問するなど、履歴がある将兵300人を隔離措置し、最近大邱慶北で休暇を行ってきた将兵隔離の問題も検討に入る計画だ」と説明した。

 

 

(翻訳:みそっち)
 

 

休暇、外出、外泊、面会が禁止ということですが、ずいぶん前には、部隊の食糧節約しようと軍将兵を強制外出させた頃がありました。

食糧事情の良くなかった1950~60年代には、土・日曜日ごとに将兵たちを部隊の外に送りだしているということがたびたび問題になったことがあります。

軍人たちの外出が、なぜ問題になったのかというと。兵士が明らかな目的もお金もなく外出·外泊をすれば近隣住民に迷惑をかけるしかないということでした。
※当時の兵隊の給料はタバコ代以下(但しタバコは支給)

 

ところが、休日の度に30~50%の兵隊を外出させる理由が、部隊の米の消費を減らしては残ったコメを処分して将校たちが使うのだといううわさが出てきたりしました。

兵隊の食費が各師団ごとに現金で支給されていた頃は、兵隊の食事の質をへらして私腹を肥やすことが韓国軍将校の役得だったのです。

 

 

 

 
イメージ 6