minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大統領弾劾以降、犯罪が減ってる



大統領弾劾以降、犯罪が減っているよ

飲酒運転事故18%、窃盗9% 飲酒運転事故による死亡者数は48.5%も減少
"景気低迷に政治混乱重なって緊張感に逸脱自制したように"


イメージ 1[チャンネルミーナ]国会で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領弾劾訴追案が可決された(昨年12月9日)後、主要犯罪が減少したことが分かった。

昨年12月12日から1月8日までの警察庁の統計を見ると、前年同期に比べて、飲酒運転事故は17.6%(1747件→1439件)減少した。 飲酒運転事故による死亡者数は48.5%(33人→17人)減少した。 窃盗は9.2%(1万8051件→1万6393件)の減少率を見せた。
窃盗に殺人・強盗・強姦を加えたいわゆる'4大犯罪'は同期間、1万9559件から1万8045件で7.7%減少した。 朴大統領の職務執行が中断された後、リーダーシップの空白を憂慮する声が大きかったが、治安では反対の結果が出たわけだ。

警察庁の関係者は "景気が低迷状況である上、最近の社会的雰囲気まで重なって全般的に犯罪発生頻度が減ったものと把握される"と話した。

昨年末は "年末の雰囲気が行方不明になった"いう言葉が出るほど落ち着いた。 ソウル汝矣島(ヨイド)で居酒屋を運営するイ某(41)氏は "昨年末に客が30~40%ほど減った"と話した。
クラブや居酒屋が密集したソウル弘益(ホンイク)大学周辺を管轄する弘益地区隊所属の警察官も"最近、平日の基準に出動件数が10%ほど減少した"と話した。 このような雰囲気について、政治的混乱の中で個人が緊張感を感じながら逸脱を自制したという解釈が出ている。


(ソウル/2ちゃん番長)



これはねぇ、韓国はこども社会だからじゃないでしょうか。あるいは甘え型社会みたいな言い方でもイイかも。ロウソク集会も引率のセンセがいなければ集まれないし、集会に使うロウソクだってお店が大量在庫して準備してもらわないと揃えられないというのがあるじゃないですか。
お酒を飲んで暴れちゃうのが減ったのは単に景気が悪くてお財布がぺったんこだからでしょ。それでも韓国紙だと ”政治的混乱の中で個人が緊張感を感じながら逸脱を自制した” なんて書いちゃうのです。
韓国での犯罪は警察につかまっても処罰は受けないという強みがありますからふだんから極端な行動に出やすいっていうのもおこちゃまですよね。これが一般的に文明社会だとおこちゃまからの卒業があるわけですが、韓国の場合にはそれが無いんです。アフリカの槍を持った人たちは獲物を捕ってくると一人前ですが、韓国の場合にはそれがありません。ニホンでも大学を出てれば一人前なんて見られがちですが韓国ではそうじゃありませんからね。

あのほら、韓国名物のデモ隊を阻止する貧弱な警官隊ですが、あれも兵役替わりに警察やってる義務警察っていう21ヶ月制のアルバイトくんみたいなものですよ。
全部がおこちゃまなのです。 まぁ学芸会ってところですよ。もしくは完全給食制のサル山みたいな社会なんですね。  ぐふへへっ



イメージ 2

自覚がないのも ねぇ