minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高齢者の犯罪増が止まらない韓国

 

韓国では高齢者の犯罪が急増中

65歳以上で性風俗犯罪っていうのは立派立派

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]10日、韓国聯合ニュースなどによると、高齢化が急速に進行され、この5年間で65歳以上高齢者の犯罪が36.4%増加したことが分かった。韓国警察庁の資料によると、昨年65歳以上高齢者の犯罪は11万9千489件で2014年(8万7千583件)に比べて3万1千906件(36.4%)も増えたのだ。

犯罪類型別の伸び率を見れば、性的暴行・セクハラなどが58.8%増加し、暴行(69.8%)、脅迫(371.3%)、器物損壊(63.2%)、横領(73.8%)、性風俗犯罪(70.2%)、麻薬(165.1%)、交通違反(24.5%)などの増加率も高かった。

特に昨年の交通犯罪は3万6千48件で、全体の高齢者の犯罪が最も大きな割合(30.2%)を占めた。 暴力犯罪(2万2千169件)と知能犯罪(1万8千518件)が後を継いだ。

老人の飲酒運転の摘発件数も増えた。

警察庁の資料によると、昨年60代以上の運転者の飲酒運転の摘発件数は1万1千457件で2014年(1万1千226件)より小幅に増加した。

同期間、警察に摘発された飲酒運転の件数が25万1千675件から16万3千34件で35.2%減少したが、老人飲酒運転はむしろ増えたのだ。 他の世代では全て減少した。

特に、免許の取り消し水準の摘発件数は2014年5千733件から昨年6千409件で11.7%増加した。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

というわけで韓国では高齢者の犯罪が増えているというハナシですね。韓国では捕まえなければ犯罪発生件数はゼロだと考えますから実際にはさらにとんでもないことになっているこでしょう。

 

いえいえ韓国人のすべてが犯罪者だなんて言ってませんよ。心の底からそう思っているだけです。

 

 

おまけ

大韓民國って書いてください
 
 
イメージ 3
 
どうだったっけ? 思い出せない
 
イメージ 4
 
 
国ってなに? ヒント:ウン
 
 
イメージ 1