minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

バス転落事故がすごい



丹陽で金烏工科大学オリエンテーションバス墜落…運転手だけ死亡

生徒44人重軽傷 右のガードレールにぶつかって中央分離帯に跳ね返ってもういちどガードレールを乗り越えて5m下に転落してみた


イメージ 2[NEWSミーナ]忠清北道丹陽で大学新入生を乗せた観光バスが、濡れた道路で滑って5mの丘の下に墜落してバスの運転手が死亡し、学生44人が重軽傷を負う事故が発生した。

忠清北道提川(チュンチョンブクド)消防署は22日午後5時45分に忠清北道丹陽郡ジョクソン面キドンリ中央高速道路で、金烏(クムオ)工科大学の学生44人と運転手1人を乗せた観光バスが5mの丘の下に墜落したと明らかにした。


イメージ 1


この事故でドライバーのイ某(62)氏が重傷を負って堤川の病院に移送されたが、死亡した。 ※ニュース当時、運転手の年齢が50~62歳までバラバラだった

学生44人も重軽傷を負って病院に運ばれ治療を受けている。 このうち3~5人ほどは重傷を負ったが命に支障がない状態だ。 学生21人は軽傷を負っており、残りの生徒たちは軽い擦り傷に止まったという。
事故バスはガードレールを突き破って高速道路の外に放り出され、横に転覆したものと警察は把握した。
学生らは、亀尾を出発して2泊3日の日程で江原道原州(ウォンジュ)にオリエンテーリングに行く道だった。
 
イメージ 3

 
同日、オリエンテーリングには新入生1120人余りが参加しており、観光バス25台に分乗して目的地へ向かった。
事故バスには応用数学科と応用化学科の新入生が主に乗っていたと学校のほうは伝えた。
警察と消防当局は並行していたバス3台のうち、先行していたバスが、濡れた道路で滑って事故が起きたと報告の経緯を調査中だ。
金烏工科大学は事故直後、オリエンテーションの日程を全面中止し、事故対策本部を構成しており、23日夜が明け次第、学生らを復帰させることにした。


(翻訳/2ちゃん番長)




ああ これは韓国車だからですよ。 韓国では原因もなしに蛇行するようなものばかりなのです。


イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 5





イメージ 4

バス転落