minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中国財政部長との協議も不発



おまいらとは会わんもんね 中国財政部長との協議も不発

ユ・イルホ副首相兼企画財政部長官は何しにお出かけしたのかね
二国間協議開催の提案が無残にも相手にされず 国内の被害の拡散憂慮


イメージ 1[ミーナヘッドライン]ユ・イルホ(柳一鎬)副首相兼企画財政部長官が17∼18日(現地時間)、ドイツ、バーデンバーデンで開かれたG20財務長官会議でシャオジェ(肖捷)中国財政部長(財務長官)と二国間会談を開き、中国の'サード報復'緩和などを説得しようとしたが、中国側が拒否し、会談自体が成立しなかった。

G20財務相会議に出席する時までも両者会談の実現を確信できなかった政府は最後まで日程を調整したが、中国を説得するのに失敗した。
これで中国の'サード報復'による通商懸案は当分変動がないものと予想される。
政府は来月、米国で開かれる国際通貨基金(IMF)年次総会の時、中国との二国間会談を再び推進し、中国側を再び説得してみる計画だ。


政治・外交問題があるが経済関係は別 別でしょう ね おねがいそう言って

ユ副首相は会議期間、現地で行った記者懇談会で "お互いに政治・外交問題があるが経済関係はさらに発展させなければならないというメッセージを中国側に伝達しようとした"、"来月IMF会議の時に二国間協議を試みてみようと思う"とした。

一方、ユ副首相とスティーブン・ムニュシン米財務長官との初の両者会談は行われた。 10分あまりの短い会談だったが、トランプ行政部発足後初めての韓米経済首長間の出会いという点で意味がある。
企財部は、韓米財務長官会談で "韓国の経常収支黒字は為替操作のためではなく、原油価格の下落、高齢化などに主によるものであり、為替当局は市場に急激な変動がある場合にのみ両方向に市場安定措置を取るという原則を十分に説明した"と明らかにした。
ユ副首相は米国が我々に為替レート操作国に指定する可能性について"私たち側がシェールガスなどを導入し、有終の美の経常収支の黒字を減らす用意があることを言及し、周亨煥(チュ・ヒョンファン)産業通商資源部長官も、米国側に似たような話をした"、"米国が、このような部分を受け入れれば、大丈夫だろう"とした。
また、ユ副首相は"(ムニュシン長官と)FTAの話はなかった"とした。


(翻訳/みそっち)



ええ バーデンバーデンでG20財務相会議が開かれてました、議題はなんとなく合意する内容だったようです(何だったんだ?) 韓国代表は中国とアメリカの顔色をみながら発言のチャンスが無かったって




イメージ 2



イメージ 3