minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

議会議員の外遊でさ、そういえばほら

 
 
あると思った、議会議員の外遊でさ、中国ダメじゃん どうするって
 
THADD事態に中国親善訪問できなくなると…他国の外遊計画する京畿道議会
過去には恥ずかしい思い出も ってか出入り禁止だっけ??
 

イメージ 1[ソウルミーナ]サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)配置の決定で中国内の親善連盟の訪問が不透明になった京畿道議会の一部親善連盟が、中国ではなく、他の国へ訪問を推進しており、外遊性訪問の議論が提起されている。
 
16日、道議会によると、中国との議員親善連盟は、遼寧省広東省江蘇省など3ヵ所に議員12人ずつ計36人が所属している。
このうち、遼寧省親善連盟は、中国訪問計画が暫定的に延期され、広東省江蘇省親善連盟は、急きょキャンセルされた。
しかし、広東省江蘇省親善連盟は目的地を中国の代わりに全く交流がなかった台湾とベトナムに変えて訪問する計画を立てていることが確認された。
 
広東省親善連盟はみんなで民主党7人、自由韓国党5人で構成され、江蘇省は、民主党7人、韓国党4人、正しい政党1人が所属している。
道議会は、道議員らの親善連盟活動支援費として、議員ごとに150万ウォン(各親善連盟ごとには1千800万ウォン)ずつの予算を立てて支援している。
つまり、当該親善連盟の議員らは150万ウォンの予算が建てられただけに、親善国家でなくても、他の国家を訪問して交流活動をするという計画だ。
 
広東省親善連盟所属のある議員は "台湾とも個人的に連結された議員達がいて学ぶことがある。 親善連盟は、議員たちが結んだもの"とし、"台湾は台湾で、中国は中国で交流すること"と話した。
 
江蘇省親善連盟所属の議員は "まだ確定された事案ではなく、新しい案はないか、可能かどうかを調べている状況"とし、"各議員らとの協議を通じて決定されるだろう"と説明した。
 
しかし反対意見も提起された。江蘇省親善連盟の別の議員は "あまりにも公費で外遊性の出張でするのが良いことなのか"とし、"必ず出張を出なければならないという法や根拠がないのにもかかわらず、あえてごちゃごちゃした時期に、このような計画をしているのかを理解し難い"と指摘した。
 
京畿道議会の全体議員127人(議長除く)は7カ国11つの親善連盟に所属して活動している。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


いえね、京畿道議会には前科があるんですよ 有名なのがね
 
 
米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…

ナイキ本社、京畿道議会の訪問に抗議
首のない羽の生えたニケ像ではなく、運動選手の像だったらしい

イメージ 2[ニュースミーナ]国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目で米国を訪問していた京畿道議会議員の一部議員が、スポーツ用品メーカーのナイキ本社を訪問した際、不適切な行為を行ったとしてナイキ本社から抗議を受け謝罪していたことが明らかになった。またナイキは今後京畿道議会議員の訪問は受け入れないと発表した。
イメージ 530日にナイキ本社や京畿道議会などが明らかにしたところによると、今年3月5日に米国オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を撮影したという。
現地でも話題になった女性銅像
 
ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。
当時現場を目撃したナイキの社員は同僚に対して送った電子メールに、「韓国からの訪問団は“荒唐無稽”そのものだった」「訪問団の半数は10代の子供のように振舞っていた」と書いた。
 
イメージ 4このメールの内容について報告を受けたナイキの担当者カレン氏は「京畿道議会議員訪問団から関連する話を聞いて非常に不快な思いをした。ナイキは今後京畿道議会からの訪問を歓迎することはないだろう」との電子メールを、当時の訪問に同行していた韓国人の通訳に3月7日に送付した。

 訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付した。
この問題についてA議員は「記念写真を撮影したのは事実だが、特定の部位をさわるなど問題となるような行動はなかった」と主張した。B議員も「銅像にもたれて撮影しただけで、手でさわったことはなかった」と述べた。二人の議員はさらに、「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」と説明した。
http://www.chosunonline.com/article/20080501000025
 現在リング切れ



 
イメージ 3
 
ナイキ本社の女性像ってさ 筒井センセはどう思うかな
 
 
 
今度は筒井センセが来ちゃうかも、宇宙衛生博覧会以来のファンですよ みな