minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アオコラテ 環境運動家が飲んでみたんだって

 
 
あの4大河川緑藻ラテを直接飲んでみたの。 そうしたら5分ぶりに…
 
笛や太鼓が舞い踊り輪になって豪雨のような幻聴まで聞こえてくるなんて
2013年まではどうにか飲めた、今では触れるだけで皮膚炎を起こす危険性も
 
まぢで飲んだの? http://rrak.co.kr/article/9497 ほか
  
イメージ 1[ソウルミーナ]4河川環境問題を専門的に取材してきた環境運動家が実際に緑藻で覆われた川の水を実際に飲んでみた。その後、彼の体ではどんなことが起きただろうか。
 
23日、CBS 'キムヒョンジョンのニュースショー'に、4大河川問題を集中的に取材した功労でソンユボサンを受賞した環境運動家キムジョンスルさんが出演した。
 
 
イメージ 2
 
 
同日、インタビューで、キムさんは "2013年から緑潮が生じてから藍藻類(緑藻現象に誕生する微生物)毒性物質が多く出ている"と説明した。
さらに、"政府では藍藻毒性の数値に対する調査をせず、直接飲む方法で水質を確認するしかなかった"とした。
 
これに司会者は、川水を飲んだ後に感じた点について尋ねた。
キム氏は "1年に約5回くらい飲むのだが2013年には飲むことができた"、"2014年からは飲んで5分以内にすぐトイレに走って行った"と明らかにし、衝撃と恐怖を伝えた。
 
ここに"腹もこわしずきずきする頭痛も押し寄せてつぶつぶができる皮膚病もできた"と付け加えた。
 

司会者は "緑藻ラテも浄化過程を経れば、飲むことができる水道水で大丈夫という主張がある"と言及した。
すると、キム氏は "そんなに言うなら糞尿も浄化して大丈夫だろう"、"ニホンの緑藻学者によると、4河川の毒性物質が飲用水基準の350倍を超えた"と反論した。
また、"米国のある緑藻学者は'緑藻を触れるだけで皮膚病を巻き起こすことができ、5年以内に大きな疾病を患うだろう' と警告した"と伝えた。
※韓国には糞舐めという固有の文化がある
 
 
イメージ 3
 
▲野生の渡り鳥がいなくなったというハナシもある
 
 
これまで政府で実施してきた水質分析方法によると、4河川の水質は食べても悪くないという結果が出た。 これについても彼は"水の上ずみ(上層部)のみ分析したため、格付けが高く出ること"だとし、移転政府で実施した水質分析方法が間違ったとも指摘した。
彼の言葉によると、水は上·中・下層、底別にまとめて、まったく同じ分析手法としなければならない。
キム氏は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4河川事業に対する監査院の監査を指示したことと関連"とてもよくできたことで嬉しく思う"、"現場にいる専門家、環境団体、市民らの声にもっと耳を傾けてほしい"と呼びかけた。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


イメージ 4イメージ 5
アオコラテ、アオコスムージー、アオじる、アオコ生ジュース ほか各種アリマス
 
イメージ 6イメージ 7
今年は水不足だそうですよ、農業用ももちろんのこと、飲料水の不足も懸念されているそうです。もしもソウルにお出かけなさるときにはご用心くださいませ。
 
 
 
イメージ 8
 
いいってばあ