minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人が宇宙飛行士のハナシを書いた

 
宇宙飛行士が宇宙に持っていった武器、でもなぜハングルの記事?
 
韓国人の火星移住計画はどこまで進んだのか 違っ
宇宙旅行にも人間が使う火器がある。 宇宙飛行士が保有した兵器
 
 
イメージ 1[はたらけミーナ]宇宙空間については、政治家たちと軍関係者はいつも'未来の戦場'と見なしていたなら、宇宙人たちは'地区の紛争'については全然お構いしない姿を見せてきた。 しかし、宇宙飛行士たちも、軍所属の関係者という事実を忘れてはならないだろう。 すべての宇宙飛行士たちは、個人火器を完璧に扱うことができると知られており、様々な個人火器が宇宙飛行士らの所持品に含まれていた。
イメージ 5
宇宙飛行士が最初に所持した個人火器小銃は 'マカロフ'拳銃だった。 すぐガガーリン宇宙飛行士が56年前の人類で初めて飛行する時、マカロプ拳銃を所持していた。 拳銃は宇宙飛行士の非常装備に含まれており、復帰カプセル'ボストーク'が奥地に着陸した場合を備え、生存のための装備で支給されたのだ。
※マカロフはロシア版の9㎜拳銃 
 写真は4.5㎜CO2ガス銃
 
1965年3月19日、実際に地球に着陸した宇宙飛行士たちが生きるために戦わなければならない状況に直面した事件が発生した。 アレクセイ・レオーノフとパーベルベルリャエプ'ボスヘズ-2人の'乗務員たちは熊をはじめ、野生動物の棲息地である壮大な森に着陸することになり、二日間生存に向けて戦わなければならなかった。 しかし、宇宙飛行士たちが実質的にできたのは空に向かって射撃することだった。
 

当該事件が発生した以降、宇宙飛行士たちに基本的に他の小銃が支給されるべきという意見が取り上げられ始めた。 しかし、宇宙飛行士たちの為の小銃開発は1979年になってから着手された。
 
 
イメージ 2
 
▲TOZ-81'マルス'は5連発のリボルバーで設計された  リボルバー
 
 
宇宙飛行士たちの個人火器として初めて開発された小銃はTOZ-81'マルス'だった。 宇宙飛行士たちのために特別製作されたこの小銃は長さ35センチメートルで2種類の弾丸を使用することができた。
 
しかし、TOZ-81小銃開発プロジェクトは一度の製作以降、キャンセルされた。 委員会であまりにも複雑な設計構造を指摘したのだ。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6TOZ-81小銃の複雑な設計構造の問題はTP-82あるいはSONAZ自動小銃が開発され、解決された。
ショットガン式拳銃として開発されたTP-82は計3つの弾丸を装着することができた。 410番散弾、7.63×39
◀TP-82拳銃は簡単で便利、時間と気候と関係なく使用された。 この小銃は1986年から2006年まで宇宙飛行士たちに支給された。
 
 
イメージ 4

しかし、この2007年からはこの拳銃のための特殊弾丸らの運用期限が切れ、非常装備リストから外されることになった。 一方、特殊弾丸らの製作は生産ラインが全面的に撤去され、製作もまた不可能な状態だ。
 
インタビューでは "最近は宇宙飛行士は個人小銃を所持していない。 現在宇宙飛行士たちが唯一所持する火器はフレアライフル(信号銃)だ"と話した。
 
狩りや自己防衛のための個人火器のほかにソ連研究者らは宇宙での銃撃戦に向けた多様な武器を開発した。 もとより、大多数の人々は、ソ連宇宙飛行士と米航空宇宙局(NASA)所属の宇宙飛行士たちの間に銃撃戦が発生することはないだろうと確信していたが、このような可能性を完全に排除することはできなかった。
 
イメージ 7中国の宇宙飛行士の場合、地球に復帰するまでに平均的に虎と雪ヒョウが生息している内モンゴル自治区に着陸するために宇宙軌道に進入する際は必ず9x19mmのQSZ-92手槍を所持する。►

米国宇宙飛行士たちの場合、他の国家宇宙飛行士たちに比べて個人火器で武装する場合がほとんどない。 米国宇宙人たちは宇宙往復船時代前まで平均的に地上ではなく、水中に着陸した。 タイガ地域に着陸する危険性はほとんどなかった。 彼らが着陸する太平洋水域では狩りをすることもなかった。 したがって、米国宇宙飛行士たちは、個人火器を所持する理由がなかったのだ。
 
 
(翻訳/みそっち)
 

 
 
アメリカだとU-2偵察機にひとが拳銃持ってましたよね。さておき、1979年から宇宙に持っていく銃の開発がはじまった>>>>> それがそれですか そうですか
 
 
イメージ 8えと、真空中で拳銃って発射できますか? 
これね撃てると思いますよ。水中で引き金を引くよりもはるかに安全だと思います。
月面なんかだと月面脱出速度程度の初速が出そうなので、すぐに月面周回弾道なんてことになるかもしれません。
 
 
イメージ 9ただ、宇宙飛行士の船外活動用の手袋で引き金が引けるか疑問なんですよね。
 
そんなときにおすすめなのが〝ウインタートリガー〟ですよ。分厚い手袋をしていても引き金を引くことが出来ます。(デキルノカ)
 
◀MP40用ウインタートリガー
 
 
 
 
 
 
イメージ 10