minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

K2 C1ライフル 供給中止

イメージ 1





新型のK2 C1ライフルは撃つと熱くなるので供給中止

百発射撃したら...熱くなる新型ライフル、先台に放熱効果?
30発弾倉で100発撃つと”あちちっ”

更新2016年10月12日


イメージ 2[ミリタリーミーナ]12日、韓国SBSは韓国軍の主力小銃のK2小銃を交換するために開発された、新型基本火器であるK2 C1ライフルが不評で供給が2ヶ月ぶりに中止されたと報じました。

その理由が笑えます。銃を撃つと、画面に赤く表示されたまさにその部分があまりにも熱くなってまったく持っていることができないという不満が続出したためです。


イメージ 3


バットの長さの調節とスケール着脱機能が追加されたK2 C1新型ライフルは、去る7月から前方部隊に優先的に1万挺が支給されました。
年末までに4万挺をより普及する計画でしたが、先月初め突然停止されました。
兵士たちの不満が相次いだためです。

陸軍が独自試験した結果、野戦で100発を連続射撃したところ、手でささえる銃身カバーの温度が60度まで上がりました。

[軍関係者:加熱現象があると戦時状況でいくつかの制限がされるのです。そのため軍に納品することを中断しておいた。]

既存の銃身カバーをプラスチックからアルミに変えながら、問題が生じたのです。
防衛事業庁は特殊部隊の一部火器のようにプラスチック材料のハンドルを取り付ければ問題がないという立場です。
しかし、このような場合銃身カバーをつかんで撃つ既存の射撃術を変更しなければなりません。

[前特戦司令部部隊員:(射撃訓練することが)再度必要でしょう。テストもない状況で普及して使用することは、実験対象となるのです。]

[キム・チョンヨン/国民の党議員(国会国防委):個人携行武器に兵士の命を保証するのに信頼感がなければ、戦闘に重篤な問題を生みます。 ]

軍はライフル普及前に射撃試験を経たが、夏ではなく、4〜5月に実施し、銃がそのように熱くなること知らなかった釈明しました。


(翻訳:2ちゃん番長)




ええとですね 韓国軍にはK2小銃っていうのがあってそれを銃床を折りたたみ伸縮式にしておまけをつけるレールを標準装備にしたのがK2-C1小銃ですね。バリエーションでは短銃身のカービンモデルや輸出用の連発機能無しなんていうのもあります。


鉄砲の銃身って熱くなりますよ。狙うとき陽炎が見えるくらいですからね。そのための陽炎防止ベルトなんていうのもちゃんとあったりします。でもそこを持つことは無いですよね、ちゃんと先台がついています。昔の軍用銃だと銃身のほとんどを覆っているものもあります。

イメージ 4

弾倉のまえに縦型のグリップをつけるというのもありますが、これはバーチカルグリップあるいはピストルグリップとか言うのかな? ところがこれは腰だめして乱射するのにはイイんですが、伏せて撃つのには肘がお約束の場所に来ないので教練が変わってくるのだそうです。

ちなみに猟師さんは伏せ撃ちとか依託射撃みたいなことはあんまりやりませんが北海道の鹿撃ちなどではそのような場面があるかもしれません。でもニホンで許可されている猟銃はピストルグリップでは許可が下りませんからAR-15を...

ニホンでどうしてもAR-15が欲しい人 猟銃で許可が出ますよ

日本仕様のAR-15 H-BAR(ヘビーバレル)/標的射撃用モデル
警察庁通達によりサムホールストックを装着している▼

イメージ 5民間人の銃砲所持に対して規制の多い日本だが、M16の民間版であるAR-15(販売価格30万円前後)の所持は可能。狩猟用途でライフル所持許可を取得するには銃砲所持許可を取得し猟銃散弾銃や競技用ライフル銃など)を10年間継続所持した実績および狩猟免許を取得する必要がある。
更に狩猟用ライフル銃の口径は6mm以上でなければならないため、コンバージョンキット(改修部品)で6x45mmや7.62x39mmへ変更する必要がある。また、ピストルグリップ(独立握把)は握り部分に穴が空いたサムホール型ストックへ、弾倉は装弾数5発に制限するなどの改修(兵器でなく猟銃化すること。市民の兵器保有は禁止)も要する。
銃規制強化やアメリカ同時多発テロ事件による銃器輸出入規制に呼応し、新規許可は難しくなっている。

まぁ10年でしょ、散弾銃の許可を取って10年待てばライフルの教習を受ける申請が出せますから。九九式でも三八式でも村田銃でも”猟銃”だと言い張れば所持が可能ですよ。M-1ガーランドなんかはニホン向けに当時のそのままで猟銃があるしM-1カービンなんてホーワM300がそのままですからヘンリー少尉風に決めるならカービンもかっこいいじゃないですか、
それでもM-16風がイイっていうひとはそれにピストルグリップは禁止だけどパーツでの購入はE-Bayで通販してくれますからね 30発風弾倉も5発入りにスペーサーを入れればOKですよ。
※見つかると没収だそうです。

ちなみに散弾銃でいいやっていうひとにはベネリM4やM3スーパー90とか新銃で買えますから、映画のあのシーンみたいなことができるかもしれません。今度の週末に近所の鉄砲店に行ってみるのもイイかもしれませんね?


◇ ◇ ◇


さて、韓国軍で射撃と言ったらこれでしょう

精密照準射撃 イメージ 7


 
▲よくみるとあっちでも同じ"下向きマウント"で射撃訓練を行なっているのがわかる、この日の訓練に参加したのは"半数が失業者"と言われる韓国予備役の諸君



▲正確に照準を定め標的を・・・・  直接見ている"韓国人スナイパー" 一応の良心はあるようだが。

 
\¤\᡼\¸ 4 ☚正しく付いているイメージ
\¤\᡼\¸ 5












イメージ 6

精密照準射撃で今すぐ検索っ