minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コンビニにシンナー"韓国型犯罪"



コンビニで発砲、その写真から読み解く


イメージ 3[おはようミーナ]5日午前、世宗市将軍面錦岩里のあるコンビニエンスストアで50代の男性が昔の同居の家族に散弾銃を発射して、3人が死亡する事故が発生した。容疑者はその後、コンビニにシンナーを分散させた後、火まで上げつけたが、近所の錦岩辺で自殺したまま発見された。

韓国ではこうした猟銃の許可数がおよそ空気銃は9万6千295挺、散弾銃は3万7千424挺ある。今回の世宗市殺害事件に使われたのと同じ猟銃類の鉄砲は例外なく交番、地区隊、警察署などで保管しなければならない。猟場運営期間のみ、警察は保管されている散弾銃を銃器所持許可を受けた個人に返す。今年の猟場運営期間は昨年11月20日から今月28日までだ。散弾銃の入出庫時間は午前6時から午後10時までで。散弾銃を午後10時までに返却しなければ、警察は、個人に文字を発送した後、所在の追跡に乗り出す


イメージ 5

▲別のコンビニだったところが最近改装してGS25になった


イメージ 1

▲水平2連銃の方はアメリカ製と伝えられています、メーカー不詳

イメージ 2

▲手前側のがベレッタA390、分解の方法はココ 


散弾銃の基礎知識
見てのように単銃身の自動銃と水平二連式の2挺が警察に押収されました。韓国の銃所持許可はニホンとよく似ていて、成人が一定の住居に住んでいれば警察から許可が出て好きなのを買うことができます。ニホンでは銃の保管は自宅の保管庫となっていますが、韓国では本人の住居を管轄する警察署で保管するということになっています。今朝の犯行でも犯人が近くの警察署に行って合法的に銃を受け取ったということになっているようです。
所持許可に目的が必要なのもニホンと同じで狩猟用か競技用として許可が出ます。趣味で銃を集めたいといった目的では所持許可は出ません。(もうすぐ戦争だからという理由もダメ)マタギになるとか国体選手になるという理由があればニホンでも簡単に銃の所持許可が取れるので興味のある人は最寄りの警察署の生活安全課に相談してください。
※費用は普通二輪免許(所持許可)をとって中型バイク(あこがれのベレッタとか)に乗るくらいだそうです。 教習もあるよ

実際にどこで撃つかというと狩猟許可の場合、山のなかになるので足腰の鍛錬にも最適ですね♪(ウソをつくと♪マークが出てくるミナ)

さて、謎なのはここからですよ、水平二連銃は古そうですよね、どちらも12番口径の散弾銃だそうですがこのふたつは使う弾が共通ではないのです(たぶん)ベレッタのA390の方は薬室が2¾~3のマグナム弾も撃てるというのが謳い文句になっていて”ベレッタ独自のガスバルブ採用で弱装弾からマグナム弾まで...”となっています。いっぽうの水平2連銃のほうは薬室がたぶん2½ なので2¾の弾を入れて撃つと怪我をすることもあるんだとか。ではマグナムも撃てるA390のほうで2½の弾を撃てるのかというと、装弾の全長が5㎜ほど短いだけですから何の問題もなく発射できそうです。そんないい加減なものなのかといわれるとその通りとしか言えませんね。

もうひとつのなぞ、水平2連銃には背負い紐がついていません。射撃場などでは邪魔になるスリングですが山に行くとなると必需品です、(たぶん)
犯人が50歳ということですが、彼が20歳だった30年前に所持許可を取ったとしてA390のほうが製造されてから30年程度経っていますから水平2連銃の方はおそらく撃たないでお下がりを持っていただけなのかもしれません。
2014年7月水原南部警察署から最初の許可だって
※水平二連銃は英語で(side by side shotgun)って言うよ。

赤く見えるのが弾ですが、金色をした金属部分(ロンデルと言う)がちょっと長めに見えます、あれは狩猟用などの弾に多いデザインですからたぶん3インチ装弾の狩猟用でしょうか。
※真鍮色だけど鉄製の場合もある

水平2連銃のグリップがストレートグリップじゃない、シングルトリガーになっている>>このへんが手がかりになるかもしれません。2連銃はたいてい近距離と遠距離用の銃身になっていてそのセレクターがあるか独立した引き金を持っています。特に引き金が2つある両引きの場合グリップ位置が変えられるようにストレートグリップになっている場合が多いのですが、見てのようにピストルグリップになっています。この形は...以下はリンク先でご覧下さい http://www.fareast-gun.co.jp/goroku/woodword/


白いポリ容器は何?、う~ん鉄砲と弾と手袋でしょ(ゴム引き軍手は韓国だけ)なんとなく鉄砲関連で1ポンド入りの火薬缶のようにも見えますがよくわかりません、ただ、その容器ってみたことないんですよね ホジドンとかIMRなんかのはもっとアレだし...散弾銃の火薬は銃砲店で簡単に手に入ります。それどころか通販で売ってくれるところまであるみたいです。

イメージ 6白いポリ容器は放火に使ったシンナーの容器だそうです(あっちの掲示板に聞いてみた♥)


(現場から2ちゃん番長がお届けしました。)




イメージ 4

鬼ころのメロディ