minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

☎110番にかける優秀通報者がいるんだ

 
4
110
 
 
愚民愚衆の国では110番通報がこんなことになってたなんて
そういえば地震があると消防に電話する人が9千人とかいる国だよね。
 
 
政府代表苦情電話☎110番 1千万コール突破に、優秀通報者を選定 ォィ
'07年開通から5年5ヶ月ぶり​​... 一日9千件の苦情の電話相談
 (2012年のハナシだけどな、今年でなんと10年目)
 
イメージ 2○国民権益委員会が政府請願を電話で相談・案内するために運営している110番政府請願案内コールセンターが、'07年5月に開通してから、5年5ヶ月ぶり​​にカウンセラー応対1千万コールを記録した。※2017年現在3千万コールを突破
 
○国民権益委は18日午前、ソウル西大門区 渼芹洞 権益委庁舎で1千万人目の相談電話をした市民、110番コールセンターを介して苦情を解決したり、110番コールセンターのTwitter(@ 110call center)に世の中の話を伝えた市民などを優れた利用者で選定して記念式をした。
   
○1千万人目の相談電話を記録した主人公は、京畿道に居住する李相得(68男)さんで、清涼里から龍門行中央線の地下鉄に乗ったが棚に置き忘れたものを見つける方法を110番コールセンターに問い合わせしたのが1千万人目の相談者にされた。彼は、コールセンターのエージェントの迅速な対処に遅い時間にもかかわらず、終着駅である龍門駅で忘れ物を取り戻すことができた。
 
相談者:もしもし、あのね、電車の中にね忘れ物をしたんですよ
コールセンター:おめでとうございます あなた様が1千万人目の電話相談者です
相談者:いえね、あみ棚の上にね、婆さんの遺骨をね、忘れたんですよ
コールセンター:おめでとうございます、お名前からお伺いしてもよろしいでしょうか
相談者:電車わね、清涼里から乗ったんだけどね
コールセンター:おめでとうございます お名前を
相談者:あのね、婆さんの骨の入った骨壷なんだけどね
コールセンター:はい、うけたまわっております、ご連絡先はこちらでよろしいでしょうか
相談者:...
コールセンター:......

○優秀利用者に選定されたギム・リ(31・男)氏は、チョガデク農家の近くにある電柱が崩壊の危険があるのに自治体や関係機関で解決してくれなかったため、110番コールセンターに対策を頼み110番を介して機関の担当者に直接会って苦情を解決した実績を持っている。
※道路陥没なども韓国では110番通報

別の優秀利用者に選定されたギム・マング(42・男)氏は、110番コールセンターで運営するTwitterに昨年9月、釜山の台風状況をリアルタイムに配信してくれたことを皮切りに、現在では地域のニュースだけでなく、関心のある政策、生活情報、文化行事のニュースなどを200件も掲載した実績を認められた。
台風なう  風がピューピュー
台風なう  波がちゃぷちゃぷ なう
台風なう  電線がびゅーびゅー
 
○親切に相談時間と処理件数、制度改善の発掘件数、勤続期間など多方面で模範となった110番コールセンターの優秀相談員4人にも表彰が贈られます。
これらは基礎生活受給費漏れ、小商工人の資金の申請、青年安全帰宅措置など社会弱者のための相談に専門化された相談実力を持っており、国家有功者選定や通信結合商品解約違約金処理、道路舗装の拡張工事による通行不便など、様々な国民生活と密接な苦情についての相談実績を認められました。

○一方、110番コールセンターは18日から11月4日まで1千万コール突破を記念して、携帯電話のアドレス帳に110番を保存したり、110ツイッター(@ 110callcenter)とフェイスブック(110call)に認証写真を送信すると抽選で景品を贈呈するオンラインイベントも進行する。
○ちなみに、110番を通じた相談種類分析の結果、単純な問い合わせを除けば、様々な政府の行政関連のお問い合わせなど、行政、教育、文化の分野が29.1%を占め、最も多かったし、携帯電話の料金に関するお問い合わせなど環境産業情報通信分野と国家有功者認定に関するお問い合わせなど外務統一国防分野などが続いた。
 
 ○110コールセンターは全国どこでも電話で局番なしの110番を押すと、有線相談が可能で、110番に携帯電話のテキストメッセージを送信する文字としても相談を受けることができる。
また、聴覚・言語障害者のためのインターネットビデオ手話・チャット相談(www.110.go.kr)と氏トークビデオ電話手話相談(070-7947​​-8110、8111、9020)のサービスを提供しており、110番のホームページとモバイルホームページ(m.110.go.kr)でも予約相談や文字の相談が可能である。SNSリアルタイム相談(ツイッター:@ 110callcenter、フェイスブック:110call)も受けることができる。
 
 
(ソウル/みそっち)
 

 
 
ソウルでは救急車が119番でしたよね、火事も119番ですよ、交番は112番なんですね、パトカーは112番ってことで110番は『何でも苦情受付専用番号』なのです。
 
何でもですから、夫婦喧嘩の仲裁とか迷子や老人の徘徊とかうちの前のクルマが邪魔とか全部110番なのです。あっちの家で魚を焼いて煙が上がるともう110番通報ですよ。
塾に行ったこどもの帰りが遅い時も110番、そういえばセヲル号が傾いたときに高校生がかけた電話も110番でした。
それがもう、雨が降れば110番通報するしカミナリが鳴れば110番通報するのです。ですから地震で揺れるとみんなが血相を変えて110番通報するのです。
ネットが繋がらない、パパが帰ってこない、となりの家が留守のようだ、サクラの見頃は何時がいい? 今日の大気汚染濃度が知りたい。
洗濯機から水が漏れても110番ですよ。出前のピザが遅れたら110番です、タクシーが来ない時も110番です。 もちろん韓国でも110番は何度かけても無料ですけどね。
 
まぁ後進国でしたから、いろんな通報電話が乱立していたんですよ。保健所関連でも腐ったものを食べさせられた通報と異物混入が別番号だったり、逃げた兵隊を見かけたら各地区隊の個別番号とか、実弾を拾ったらコチラとか、麻薬使用者を見つければ専用番号だったし共産ゲリラを見つけたら専用番号に今すぐなんてね、そんなのが最盛期で100以上もあったりしていたのです。
 
そういうのを警察がいちいち全部相手していたのでしょう。それがある日政府代表苦情電話☎110番になったのです 愚民の国ですからね、あっちのひとに言わせるとニホンの苦情処理は不便だということなんですが、おまいらのほうが不便だと思いますけどね。
 
 
さあ 思いつくまま何でも並べてみてください、 そのすべてが110番通報で解決だなんて信じられますか?  それがホントなんです。 そういう国なのです。  すごいや
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
本格復旧までもうしばらくお待ちください