minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

MERS(中東呼吸器なんとか)より死んでるっ



'殺人ダニ'感染者42人死亡'急増'

あの大騒ぎしたMERS(中東呼吸器なんとか)で死者数が36~8人
こんな大惨事なのに小さなニュースでしか知られないのはなぜ?


イメージ 1
[健康ミーナ]いわゆる'殺人ダニ'に噛まれて感染する重症熱性血小板減少症候群(SFTS)が増加傾向だ。  

今年すでに42人重症熱性血小板減少症候群で命を失った。 11月にも発病することを考慮すれば、死亡者がさらに増える可能性もある。昨年の死亡者19人より大幅に増えた数値だ。

イメージ 4

重症熱性血小板減少症候群は致死率が30%台と比較的高いが、治療剤やワクチンが開発されず、予防するのが最善だ。

13日、疾病管理本部の感染病の統計によれば、今年に入っ去る12日まで、韓国内の重症熱性血小板減少症候群患者は192人だ。 昨年同期間135人より57人(42.2%)増えた。

重症熱性血小板減少症候群は、国内で初めて確認された2013年以降増加傾向にある。
2013年36人、2014年55人、2015年79人、昨年165人などが感染された。
死亡者数は2013年17人、2014年16人、2015年21人、昨年19人と集計された。
今年は12日までに42人で、死亡者が急増した。


以下略


(ソウル/みそっち)



ねっ あんまり話題になってないけどMERSの時より死者が多いんですよ。 死者数は6月までに7人だったのが42人ですよ。 それなのに埋まった記事の中にしかないし、いつも記事引用するローカル誌なんか沈黙してるんです。 何でかなぁ


イメージ 2
これね、伝染病じゃないから伝染らないですね。
死ぬのは野山に出かけたお年寄りばかりで、都市部では患者も出ていません 治療法が無いうえに近所の国ではあまり問題になったことも無いのです。 
そうなってくると記事の位置が下のほうになって埋まって消えちゃうんですよ。 


あの2チャンネル(10/1から5ちゃんねるに改称)の掲示板のようにコメントが多ければ上のほうに出てくるのが韓国のニュースですから、最初の出だしが小さかったりアクセス数をチョロまかせば世の中で起きてることを小さくしておくことが可能なのです

観光客が野山で寝転がることは無いにしても注意が必要ですよね、2015年のMERSの時は観光客が爆減でしたから、現在のような中国客の少ない状況で 『殺人ダニの恐怖』 なんてことになれば、ほかの国からだって誰も寄り付かないじゃないですか。 それでニュース隠ししてるんじゃないかと思うんです。


ココに注目

42人死んでるそうですが 記事検索では 死亡率42%(ココ)のほうが上に来ていました。これがハングルだと区別できないのかもしれません
患者数が42%増加なんていうのもあります ココ
ひどいのになると感染者数が42人なんていうのもありました ココ
このへんが記事になったのは12日の42人死亡報道のあとです。 意図的に隠している可能性がありそうです。

殺人ダニ死亡者数で検索すると今年6月の7人死亡のほうが出てきます。




イメージ 3

えい やぁ とぉ~