minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米空港で韓国人85人が入国拒否

イメージ 1


前代未聞 アトランタ 韓国人を大量に入国拒否

米空港、韓国人85人が入国拒否…外交部"事実関係把握している"
観光ビザで入国を試みた事実...、入国目的が別だったようだ

うんうん http://news1.kr/articles/?3159485 とか



イメージ 2
[NEWSミーナ]米ジョージア州アトランタ空港で韓国人85人が大量入国禁止されたとされた中、外交部が事態収拾に乗り出した。

外交部当局者は21日 "この韓国人たちがどんな理由によって、入国を拒否されたかどうかについて事実関係を把握している"、"近いうちにこれらが韓国に入ってくると、具体的な話を聞いてみること"と話した。

これに先立つ19日(現地時間)、観光目的で米国を訪問した韓国人85人が入国を拒否されたという。 彼らは '観光ビザ' の電子旅行許可制(ESTA)を通じて入国を試みたが、実際に入国目的が違うという理由で入国が拒否された。

入国拒否された85人の韓国国籍者には高齢者も含まれており、韓国の旅行代理店を介して、アトランタ行航空機に乗った。このうち36人は去る19日(韓国時間)午前9時35分の大韓航空KE035便で仁川から出発して、19日午前9時10分(東部時間)にアトランタ空港に到着した。これら20日大韓航空直行便を利用して本国に送還されたことが確認された。また、デルタ航空の仁川-アトランタの直行便であるDL26便で入国した残りの49人は直行便がなく、デトロイトとシアトルを経由する便で韓国に戻った。

これを置いて観光目的ではない他の理由によって、米国当局によって入国が拒否されたという。


(ソウル/みそっち)



これわねぇ よくあるんですよ。大抵の国は犯罪者経歴者の入国を拒否していますよね。

今回のこれも入国拒否だとすると、韓国側の発表では最近3年間、米国で入国を断られて帰ってきた韓国人が4069人であると分析された。 毎年平均1300人余りの割合だ” というのがあるんですが、そのなかにカウントされるのでしょうね? まぁ、これだけでも毎日4~5人が帰ってくることになりますよね。 

でもね、アメリカやニホンに入国できない韓国人って実際にはずっとはるかに多いんですよ。
米国側でもその辺は波風の立たないように 『本人の自由意志で帰国便に乗る』 という手続きを取ってくれます。
これなら、次のチャンスに『お金を持って、宿を予約して、観光目的』 ならアメリカに行くことが出来るわけです。 その、本人の自由意志で空港からUターンっていうのが年間2~3万人以上いると推定されています。


たとえばソウル支局にもよく顔を出す韓国人でニホン語も多少わかるパク君というのがいるんですが、韓国の大手報道機関である朝鮮曰報に出入りするカメラマン(自称)なんですね、仁川空港で逢ったらどうやら同じ便で羽田に行くらしくて、あの韓国大使の書簡受け取り拒否の頃ですよ。 それで出発ロビーでは一緒だったんですが、そのまま羽田で待っていても彼が降りてこないし、しばらく経ってソウルで再会したら「ニホンには行けなかった」ということがあったとかね。

入国拒否っていうのはね、出発国の大使館でビザが出ないやつ、これは渡航目的がヤバい場合ですね、この間では 訪問弾劾青年団訪弾青年団)っていうのが25人だったかアメリ渡航ビザが降りませんでした。
現地(アメリカ)の反トランプ団体と一緒になって ”トランプ下ろし” しようという魂胆でアメリカ行きを申請して不足するお金は現地のカンパで賄う計画だったんですが、水際で阻止されたわけです。

これは当人たちでも次回以降に観光目的として ”現地ホテルの予約をして十分な現金を持って” いれば観光目的でどこの国でも歓迎される観光客になることができます。


イメージ 4

▲こちらおなじみの韓国女性のGif

現地空港からUターンっていうのだと、入国拒否にカウントされないんですが、これは観光目的として飛行機に乗って現地の身体検査で現金を持ってないとか不法就労の過去があったなんてときに、突かれて入国する意思を撤回した場合です。

イメージ 5

本人の意思で帰国便ってことですから、入国拒否ではなく、あくまでも自主的帰国ってことになるのでパスポートにも黒いハンコは押されませんし、ほかの国なら入国できるチャンスがあるかもしれません。こちらも観光目的として ”現地ホテルの予約をして十分な現金を持って” いれば観光目的でどこの国でも歓迎される観光客になることができると思います。

最後に警備が出てきて別室で取り調べがあって大騒ぎになる場合です。今回のはこれに相当するんじゃないかな。

まず、団体なんだけど、やることが反政府運動っぽいものですね。慰安婦像除幕式出席なんていう名目だと撥ねられます。 単に ”観光” って書いてあればたいていOKなんですが犯罪歴なんかがあっちにも記録されていたりすると別室で取り調べを受けるんですね。、その前に入国の意思を撤回すれば本人意思のUターンになりますが、大勢一緒だと韓国人の場合騒ぎ出しちゃうわけです。 そうなるとセキュリティが本物の銃を持ってやってきて一旦入国したあっち側で ”取り調べ⇒追放” ってことになりますね。 へたすると罰金なんてことだってあります。

あやしい渡航目的のが大勢して「ウリを入国させるニダ」「人権侵害ニダ」とやったんだと思いますよ。 それで表ざたになっちゃったんでしょう。

本人意思のUターンなら入国拒否の統計には出てこないわけで、「忘れ物をしたから取りに戻った」という程度の ”うっかり” に分類されちゃうからですよ。


アルバムの写真撮影のために米国入りを予定していた韓国の新人女性グループ「Oh My Girl(オーマイガール)」のメンバー8人全員が10日、米ロサンゼルス(Los Angeles)の空港で、売春の疑いで身柄を拘束された。所属事務所のWMエンターテインメント(WM Entertainment)が11日、発表した。
 メンバー8人は15時間にわたって身柄を拘束された後に解放され、そのまま韓国に帰国した。http://news.livedoor.com/article/detail/10942814/?http://news.livedoor.com/article/detail/10942814/

あのほら、韓国限定アイドルグループがアメリカ入国で売春婦と目されて入国拒否なんていうのがありましたよね。あれは本来なら本人意思のUターン(飛行機代は自己負担)で済ませる事例なんですが、あれも韓国の所属事務所が「入国させるニダ」とやったせいでおおやけになっちゃった事例です。
関係国とあんまり摩擦したくないのが当該国の入管ですから、穏便にUターンするなら不問だし、入国の意思を撤回しなければ ”入国拒否” ってことになるのです

韓国の米国訪問ビザ拒否率は、ビザ免除国に指定された直前の2008年には3.8%に過ぎなかった。ビザ免除国の指定後、2013年に18.1%、2014年には21.2%に高まった


まさか帰国便のお金も持たずにやってくるようなのはいませんよね。それでもお金が無い場合には韓国人の場合には東京入管からなぜか大村入管センター(長崎)に送られて帰国便費用の送金があるまで待機することになります。
※大抵の場合なら当該国航空会社と協議して乗せて帰しちゃう
こんなのが大勢いたら大変なのでとにかく乗せて帰しちゃうようなことにしてますよ
もちろんニホンでも空港でUターンする韓国人は多いですからね。 

イメージ 4

金浦行きのアシアナ航空の乗客の少ない午後便に乗ってサングラスして外をしながら外を見ているようなのはたいていワケありの韓国女性な場合が多いです。



※追記 現役慰安婦おばあさんが一緒にいるらしいハナシが出てきています
明日のニホン大使館前集会(水曜集会)に あの名物慰安婦おばあさんが出てこなければ、”入国拒否” は確実ですね






イメージ 3