minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨日の火災現場 すぐ隣を今日は聖火リレーが...



あの火災現場、今日の平昌聖火リレーが中止に

火の出たスポーツセンターのすぐ隣が聖火リレーのコースなんだけど
一足早い聖火なんて言い訳しちゃダメょ



イメージ 2
[スポーツミーナ]昨日の火災惨事で22日、堤川(ゼチョン)で開かれる予定だった平昌(ピョンチャン)冬季五輪の聖火リレーの行事はキャンセルされた。

2018平昌冬季五輪の聖火が義兵の故郷、堤川(ジェチョン)に来ている。 

イメージ 4

堤川市は先月1日、仁川(インチョン)を皮切りに、全国を巡回中の聖火が清州(チョンジュ)、鎭川(チュンチョンブクド・チンチョン)、忠州(チュンチョンブッド・チュンジュ)を経、忠清北道(チュンチョンブクド)地域リレーで、5日目の22日、堤川(ゼチョン)市を走ると21日明らかにしていた。

堤川聖火リレーは午後1時47分旺岩洞の韓方エキスポ公園でイグンギュ堤川(ジェチョン)市長が最初のランナーであるチョグクヒョン(元エキスポ汎市民支援協議会長)氏に聖火を点火して始まるつもりだった。 



イメージ 1


堤川韓方エクスポ公園 を出発した聖火は第1バイオバレー、義林池 、堤川市内の一円を奉送した後、午後6時30分、義兵広場に到着する。 最終ランナーであるチェジョンヨル(探検家)氏が、就任式会場の聖火台に火を明らかにし、堤川リレーを終了する。 

イメージ 5

提川義兵広場では聖火リレーの祝賀行事も開かれる。 午後5時30分から行われる祝賀行事は、堤川固有の無形の観光資源である義兵を知らせる'対北朝鮮公演'、
'義兵ミュージカル'、'提川義兵アリラン合唱'などが入る。 

これらがすべて中止されたわけだ。

平昌冬季五輪は来る2月9日から25日まで平昌、江陵、旌善周辺で95カ国5万人あまりが参加し、15種目102の細部種目で冬季スポーツの最強を決める。 


(ソウル/みそっち)



というわけで今日は聖火リレーが火災現場前を通過するはずだったんですね。

提川義兵、これはヒデヨシの頃に朝鮮人民が決起したというヨタ話なんですが、加藤清正の軍に従った朝鮮人が非常に多くて、朝鮮の王子2人を捕まえたのも朝鮮義兵でした。 まぁそれじゃぁ歴史的にあんまりですからいつのまにか、清正軍に味方していたのが、その逆だったなんてことにしてるんですね。

歩くよりはやく進軍できるわけないでしょ


イメージ 6




イメージ 3

国体とかで健脚鬱老人とか走ってそう