minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米NBCは植民地近代化論をボソッと



今の韓国があるのはニホン統治があったからだよね

NBCが平昌五輪開会式のニホン選手団入場を解説しながら言った言葉に猛反撃
謝罪と賠償だ」「それを言うなら謝罪と訂正でしょ」区別もつかない韓国型反応




イメージ 2
[午後のミーナ]平昌五輪の開会式を生中継していた米NBCのキャスターが、ニホン選手団の入場と紹介の時に「1910~1945年の統治時代に文化や技術を教えた」というような内容を話したことが在米韓国人によって韓国に伝えられると、それまでのお祭り騒ぎから一転してNBCに放送撤回と謝罪を要求する抗議が殺到したことが知られました。

いわゆる ”植民地近代化論” は韓国人が最も嫌がる内容で、これまでにも韓国の知識人の多くが主張を繰り広げてきた植民地近代化論でしたが、その多くは公開謝罪などを通じて発言の訂正などを強要されてきたことがあります。


在米韓国人が聞き取った内容らしい英文

「now representing Japan、a country which occupied Korea from 1910 to 1945年But every Korean will tell you that Japan is a cultural and technological and economic example that has been so important to their own transformation ... "


イメージ 1


現在までに米NBCからは何の反応も示していませんが、韓国政府が外交次元で謝罪と訂正を求める国民請願が寄せられるなどいつも通りの反応を示しています。

NBCIOCに最も多くの中継権料を支払うオリンピック主管放送会社だ。



(ソウル/みそっち)




開会式がなんとなく終わっちゃって何も無かったのでちょっと残念ですね♪


イメージ 4





イメージ 3