minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川で中古車運搬船出火 7時間以上炎上中



仁川港大型自動車運搬船火災... 内部進入できず、長期化の懸念



イメージ 1
[NEWSミーナ]成人の日の今日(21日)、午前9時40分ごろ、仁川中区の仁川港1埠頭に停泊していた元STXパンオーシャン所有の5万t級の中古車運搬船オートバンナー(Call Sign: 3FVN2)に積まれた中古車から火が出ました。

船舶に搭乗していた韓国人4人を含む乗組員と作業者など28人が緊急待避しました。
長さ199m、幅32m、高さ18m規模のこの船は、最大5,800台の車両を積むことができる船舶で、リビアへ行く予定だった輸出向け中古車2千台余りが積載されたことで知られています。
 

イメージ 2


消防当局は、火災発生直後の午前9時58分ごろ対応2段階を発令して消防ヘリを投入して進化しています。

イメージ 3


火が出た貨物船の規模が大きいうえ、煙と熱気が激しいため、内部進入が容易ではなく、同日午後現在まで火災鎮圧に困難を経験しています。 

消防当局は、船舶の側面を切断に進入路を追加確保する案も試みています。 


(ソウル/みそっち)




イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


車両を船に載せている途中であり、船内に設置されたファイアウォールが開かれていたため、火を防ぐCO2(二酸化炭素)装備が作動したが、(火が広がっているスペースが広すぎて、)すぐ尽きた" と説明した。

もしこの貨物船に中古車を積む作業が終了した状態だったとすれば、船内ファイアウォールが閉まって、予防装備が十分に作動し、よりすばやい鎮火作業が可能だったという推定である。

消防当局は同日午前、隣接した5∼6ヵ所の消防署で、人力と装備をすべて動員する'対応2段階'を発令し、午後5時現在まで、7時間以上鎮火作業を行っている。


◇ ◇ 

船って中から燃えるとすぐに穴が開くんですね。びっくり



イメージ 7