minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

だれが選んだのか 韓国3大瀑布


ソウルだけはもうやめて
旅 ⑯



 何でも世界ランキング入りしたい韓国から、今日は滝のハナシをちょっと 


世界三大瀑布といえばカナダの方にあるナイアガラ瀑布80日間世界一周で飛び越えたアフリカのビクトリア湖のところのビクトリア瀑布、それからテレ朝が取材する南米のイグアスの滝(ここまで何となく記憶で書いてみた)があります。(タブンナ)



それでは世界3大滝に匹敵する韓国3大滝は何でしょうか?  (匹敵??)


 だれが選んだか 韓国3大瀑布


金剛山の九竜瀧

イメージ 1
ジュンヒャン(衆香)滝ともいいます。滝道が50 m.)温井里(オンジョンリ)(溫井里)西側の8 km地点、玉類系(王流溪)の最上流にかかっており、金剛山(クムガンサン)にある滝の中で最も大きいですの付近は花崗岩の節理(節理)がうっそうとしたアムチュ(岩錐)来てくねくねと流れる渓谷などが交わり、金鋼山の多くスンギョンの中で最も晴れて美しい場所として知られています。 金剛山ってキタ朝鮮だよね

  

イメージ 2

②朴淵(パギョン)滝

北朝鮮の天然記念物第388号だ。高さは37mであり、幅は1.5mです。開城市北16キロの地点にあります。アホビ令山脈のソンゴサンと天馬山の間の険しい谷間に流れます.松島三絶(松都三絶)の一つです。 ※キタ朝鮮だってよ



③雪岳山大乗瀑布 

イメージ 3
江原道麟蹄郡北面寒溪3里雪岳山国立公園内にある滝。
高さ88 m.、寒渓嶺(ハンゲリョン)の下ジャンスデから北に1 km離れた渓谷に位置し、金剛山(クムガンサン)の九龍(クリョン)滝、開城(ケソン)工業の朴淵(パギョン)滝とともに韓国3大瀑布の一つです、ネソルアクにあり、韓国で最も長くた高さです。
滝の向かいの坂の磐石の上に'九天銀河(九天銀河)'という漢字が刻まれているが、これは朝鮮時代の名筆ヤンサオン(楊士彦)の字と伝えてきています。



番外:雨が続くと現れるスゴイのもある

江原道 束草市 雪岳山 土王城瀑布

大雨が続いた後2~3日だけ現れる幻の滝、そのため2015年に展望台が設けられるまで観光地化されなかった。落差は300m以上あるが、見られるのは1年のうち20日も無いらしい

イメージ 7




◇ ◇ 


イメージ 8

2012年牛眠山

イメージ 4


それは滝じゃなくて鉄砲水ね


イメージ 6

韓国って土石流が似合うでしょ


イメージ 5