minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

在韓米軍燃油納品談合で2千億ウォン支払い



美 "韓3社、在韓米軍燃油納品談合" 2千億ウォン台の罰金・賠償

国司法省 SKエネルギー、GSカルテックス・韓進、容疑を認め
一部の企業は、交渉の結果に不服したように。訴訟の可能性


イメージ 1
[NEWSミーナ]韓国3社が在韓米軍に油類を納品する過程で談合した疑いで、米国政府から約2億3千600万ドル(2千670億ウォン)の罰金と賠償額を課す判決を受けた。

米司法省は14日(現地時間)SKエネルギー、GSカルテックス、韓進など3社が在韓米軍燃油納品価格談合の疑いで有罪と認め、約8千200万ドル(929億ウォン)の罰金を納付することにした。

刑事上の罰金とは別に、入札公募で独占禁止に違反して虚偽の主張容疑で約1億5千400万ドル(1千745億ウォン)の民事上の損害賠償金を米国当局に納付することになった法務部は付け加えた。

※米国司法省賦課罰金・賠償金

区分

企業名

罰金額

合計

刑事上の罰金

SKエネルギー

3,400万ドル

8,210万ドル

GSカルテックス

4,670万ドル

韓進

140万ドル

民事賠償

SKエネルギー

9,038万ドル

15,400万ドル

GSカルテックス

5,750万ドル

韓進

618万ドル



民事賠償ではSKエネルギーが9千38万ドル、GSカルテックスが5千750万ドル、韓進は618万ドルをそれぞれ負担することになる法務部は説明した。民事賠償金は反トラストクレイトン法に基づくものである。

油類の談合は韓国に駐留する米陸軍と海軍、海兵隊、空軍の2005年3月から2016年まで行われたと法務部は説明した。

韓国の石油・石油会社とこれらの代理人(agents)が、米軍の燃料契約の入札の過程で競争を制限しようとしたことが分かった。

法務部側は、今回の容疑事実が初めて公開されたものと敷衍しながらも、具体的な容疑内容は公開しなかった。

国内の一部精油メーカーも今回の調査対象に含まれていたが、交渉の結果を受け入れることができないなどの理由で、この日の発表では落ちず、これにより、訴訟進行の可能性もあることが分かった。

連邦捜査局(FBI)側、米国連邦政府の詐取価格談合などの行為については、全世界のすべての企業や個人を問わず、徹底的に捜査している立場を出した。

これに対して、3つの企業はすべて残念を表示してコンプライアンス経営管理のための対策を講じという立場を出した。

SKエネルギーは、「社内コンプライアンスレベルを高めている状況で、このような水の発生点に深く謝罪」と「二度とこのような事件が発生しないよう、内部コンプライアンスシステムを強化し、徹底的に運営していくだろう」と明らかにした。

GSカルテックスも「米国司法省との合意を完了した」と確認した後、「今回の事件をきっかけに、公正取引コンプライアンスのための努力をさらに強化していく」と強調した。

韓進は「当時の担当者が精油会社が主導した談合の一部関与したことが発見され、事件初期からの調査に積極的に協力してきた」とし「責任を感じ、厳格なコンプライアンス経営管理システムを用意して実践する」と明らかにした。


(ソウル/みそっち)



これは韓国人の本能のようなものですからね、不正をするのと不服を言い出すまでがセットになっています。 はい




イメージ 9

ふゎ~~ぃ

イメージ 10