minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

京釜高速道でもバスが派手に事故

おまエラの国ってすごいな㉟

京釜高速道天安区間でもバス・乗用車など8台が追突... 36人が重軽傷

乗用車に火まで出てた事故現場 韓国人ってハンドル持たせると危険度倍増ってマジ?



イメージ 2
[NEWSミーナ]今日(17日)午前10時13分頃に、忠南、天安市東南区安棲洞 京釜高速道路ソウル方向342㎞地点でバスと乗用車などの車両8台が相次いでぶつかった。



イメージ 1



この事故で、バスに乗っていたキム某(21)氏が大きくケガし、近くの病院に移された。

また、結婚式場に向かった観光バスの乗客など35人軽傷を着て病院で治療を受けている。

イメージ 2



幸いなことに、現在までに死亡者はいないと伝えられた。


警察と消防当局は、車両運転者などを相手に正確な事故の経緯を把握している。


(ソウル/みそっち)



死亡者が無いって これでがっかりする方もいらっしゃいますが、韓国では警察の仕事が減るわけで、歓迎される方向ですよ。

クルマの事故で韓国の警察が事故証明書を発行したりすることはありません。
警察の仕事は、現場で交通整理をすることだけです。犯人がいなければ仕事はありません。 

遺体やけが人の移動は消防署ですし、責任割合や補償などは保険会社の役割です。






イメージ 4

ほとんど毎週大きな事故があるよ



イメージ 3