minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

布団墜落死注意報!



おまエラの国ってすごいな➐
相次ぐ「布団墜落」の原因を知ってみると

なぜベランダの布団を叩くのに椅子に乗るんだ?
いや、おまエラのアパートってベランダ無いじゃん 窓から干すのが韓流


イメージ 1
[ソウルミーナ]高層アパートのベランダから布団を叩いて墜落して死亡する事故が相次いで発生して、細心の注意が要求される。

イメージ 1
25日午前9時ごろ、大邱寿城区シジドンのアパート7階から主婦Aさん(38)が墜落して死亡した。 Aさんは、ベランダで布団を叩いて墜落し、病院に運ばれたが、3時間後に死亡した。

5月28日には、ソウル蘆原区ウォルギェドンのアパート17階でも主婦Bさん(47)がベランダの外で布団を叩いていて下に落ちて死亡した。 Bさんは、化粧台の椅子を台座にしてその上に上がった状態であった。

また、4月1日の京畿道議政府市のアパート11階の廊下でおばあちゃんC(65)さんも地面に墜落して死亡した。 Cさんはアパートの廊下で布団を叩いて落ちるシーンを再現していたところで後ろから人が掴んだがバランスをくずして結局落ちた。当時の状況を家族が思い出すと残念な事故だった。

このような「布団墜落」は単に女性や高齢者のみ起こると考えられがちだが、成人男性でも例外ではない。

4月30日の試合、水原市霊通区のアパート17階のベランダで、D(20)さんが布団を叩いていてバランスを失い、落ちて死亡した。 昨年12月29日にも、釜山沙下区のアパート11階のベランダからE(55)さんが布団を取り入れようとして中心を失い、1階の花壇に落ちて死亡した。警察の調査の結果、Eさんは、36cmの高さの台座に上がって犬の毛が付着した冬布団を叩いた途中で墜落したことが分かった。




相次ぐ「布団墜落」理由は? 物理学のセンセが解明

上記のような「布団墜落」のニュースは毎年聞こえるが、事故は減らない。特にマンションに住んでいる人であればほとんど布団を振ってほこりを払い落とした経験があるので、私たちにも起こることがあると報告細心の注意が必要である。

イメージ 4


ほとんどの女性と高齢者の事故を受けているが、上記の例から分かるように、女性よりも体重がよりある成人男性にも起きている。では「布団墜落死」事故がちょくちょく起こる理由は何だろうか?

グォンヨウンギュン慶煕大物理学教授は、「汚れを落としに布団を横に振ったために、その横に振った過程で布団が波長・波動を作り出す」とし、「この時、引張力とはたいて波動が広がっていくエネルギー伝達など二つの要素が原因でからは、人の体を外に引くベクトルになる」と説明した。つまり体重が軽い人ほど引張力が強くなるので、女性や高齢者が事故にあう可能性が高いわけだ。

イメージ 3


また、女性や高齢者は、下半身の筋肉が弱く、筋力が落ちて体のバランスをとれないので事故が起こる。ここでほこりをさらに楽に叩こうと椅子のような足場に登って布団を叩くからこれの危険が倍になる行為と専門家たちは説明した。

クォン教授は「重心が下にあって手すりよりも下にある場合は手すりを越えることはないが椅子やスツールを置いて登ることで重心を高めることになる」とし「ための引き力を釘粘れば、その向こう側墜落する可能性が高い」と説明した。
現行法上、転落を防ぐために規定されたベランダの手すりの高さは1m20cm。手すりの高さが自分の背丈よりも3分の2以上あれば安全だと専門家は助言する。


墜落防止方法は、

「布団墜落死」を予防するために、各自が自分の安全に気を使うことが重要である。次には可能なアパート手すりの代わりに下に降りて布団を叩くのが一番いい。また、家のベランダではなく、家の中の窓を開いて振って換気をよくさせて汚れを抜き出すことも、安全な方法である。

消防庁の関係者は「酒に酔ってベランダで布団を叩く場合もしばしばある。これは非常に危険な行為で決しててはならない」とし「これでアパートの高層風も強く中心を失う可能性が高いんでさらに特別の注意が要求される」と語った。


(ソウル/みそっち)



韓国の高層アパートでは分譲するときにはベランダがあるんですが、そこをサンルームにするのが韓国では当たり前です。ですからサンダルに履き替えてベランダに出るということがありません。窓のそとに簡単な手すりがあるだけなのです。

手すりのこっち側は換気扇の出口やエアコン室外機置場などがあるはずのベランダ部分なのですが、そこを部屋続きに改装しちゃうのです。 するとエアコン室外機は必然的に室内に設置することになるのですね。


そいじゃ洗濯物はどこに干すの? えっ 乾燥機あるじゃないです。あとは部屋干しかな。 そいうわけで韓国人の着るものっておしゃれなの無いですよね。(ウンウン)


イメージ 2

▲飛びおり騒ぎをする韓国の窓のようす


イメージ 5


イメージ 6



◇ ◇ ◇ 

韓国人って色落ち色移りが理解できない

韓国人って、たとえば締め切った部屋の換気扇をまわすわけです。換気扇を回せば悪い空気が無条件に出て行くとだけ考えて、すきま風のおかげで気圧が保たれているなんて思いもつかないような考えをしているのです。

さらに空気清浄器を回せば無敵だと思っているのです。そのわりにマスクをしてもエラのところが浮いていたりするわけです。

毎朝結露するのに加湿器を回す神経

イメージ 7
クルマはいつでも絶対に内気循環なのも彼らの特徴ですよ
洗濯物では洗剤を入れれば汚れだけが落ちると信じ切っています。そのため色落ち色移りなんてことはこれっぽっちも考えません。

ほら、彼らっていつでも色褪せたトレーナー着てるでしょ そいうことです。


布団を干す、あるいは叩くという文化は言うまでも無くニホンからひろまったものです。叩いたら出てくるほこりなんてものは出したもの勝ちですね。ですから高層階が人気なのでしょう。何でも降って来るのが韓国ですから。




イメージ 6

ふぅ~~ん