minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高空籠城はギネス級



クリスマスに世界記録破った高空籠城

恒例のファインテック煙突座り込み延長中。これはギネス級でしょう
そいじゃ 現在も記録更新中じゃダメじゃん  「しまった気が付かなかった」


イメージ 1
[ソウルミーナ]クリスマスの25日 ”煙突座り込み” 世界新記録が新たに樹立された。

これまでの記録は以前に同じ会社の労働者が2015年慶北亀尾市で立てた408日の記録だった。今日お知らせするのはソウル市陽川区の75mの高さの煙突に上がったファインテック労働者の高空籠城が409日目である。


イメージ 1

イメージ 2


ソウル市は高空籠城のギネス記録に申請するだろうか。

過去にソウル市の歴史文化財課は、ろうそく集会のノーベル平和賞候補の時次元の「推奨TFチーム」を稼動しており、すでに「市民推薦推進団」を構成し、ノーベル委員会に推薦書を提出したことがある。

この関係者によると、ソウル市は、非暴力的に行われたキャンドル集会が集会を介して、民主主義と平和、憲政秩序の維持などの国民的世論を表出した点、平和な集会の方法の先例を提示して、民主主義のベストプラクティスとして機能した点、世界的に類例を見つけることができないほど多くの人が参加したことなどから、ノーベル平和賞推薦理由になると判断した。


(ソウル/みそっち)



というわけで、煙の出る高いところが好きなんですよ。

韓国ではバカと煙は高いところに登るっていうのが ”ニホンのことわざ” として紹介されてるんですよ。韓国じゃ煙は上に上がらないなんてことはないですよ。狼煙台なんてものがあったそうですからね。

さて、ニホン昔ばなしの囲炉裏ってえんとつ無いでしょ 韓国のオンドルっていうのは寒い地方だけのものですが、えんとつは付いてましたか?。

練炭ストーブは長くゆっくり燃えるのがイイんですよ。えんとつ付けちゃうと効率よく燃えちゃってすぐに灰になっちゃうのです。

イメージ 3

イメージ 4





イメージ 2

バカみたいだなんて、言ってるのわたしだけじゃないし