minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

釣り船 タンカーと衝突に韓国ネチズン大喝采



釣り船衝突 パナマ船籍の貨物船立件

釣り漁船 "無敵号" パナマ船籍のタンカーと衝突 船長ら3人死亡、2人行方不明
韓国ネチズン パナマ船籍喝采、当直フィリピン人航海士業務上過失致死に大喝采


イメージ 1
[朝からミーナ]統営市(トンヨンシ)の欲知島沖の海上で転覆したまま発見された釣り漁船 "無敵号" が、当初転覆の事実を届け出たパナマ国籍の3000トン級の貨物船と衝突したことが明らかになった。

11日、海洋警察庁は貨物船を統営港に圧送中だと明らかにした。 海洋警察は貨物船関係者から"無敵号と衝突した"という供述を確保したという。

海洋警察は貨物船が押送されれば、事故当時、船舶の運航を指揮していたフィリピン人の当直航海士A氏を業務上過失致死と船舶転覆の疑いで立件し取り調べる方針だ。

「事故を出して逃げた外国船をよく捕まえた」

「救助せずに逃げた船長を処罰しろ」  

「ひき逃げは加重処罰しろ」 

「フィリピン船には気を付けろ」

イメージ 2


イメージ 1

▲在りし日のインビンシブルシャーク号(無敵号9.77t)



”タンカーの船長は韓国人” に 韓国ネチズン一斉に沈黙 

一方、韓国人の船長は当直航海士に運航指揮を任せて眠っているところだった。 
貨物船は衝突直後、海洋警察に届け出て事故現場に泊まりながら救助活動に参加した。

貨物船は当時,液化天然ガス(LNG)運搬のため、蔚山(ウルサン)から出港に中国に向かう途中衝突事故を起こしたことが分かった。 貨物船には船長を含む韓国人4人と外国人14人の計18人が乗っていたという。 

貨物船と衝突して転覆した無敵号には14人の乗船中であり、12人は救助されたが3人が死亡した。 2人は依然として行方不明になっている。 


(ソウル/みそっち)



まさに外国籍の船が当て逃げしたということで大騒ぎだったんですよ。しかも第一報が ”フィリピン人航海士” ですからね。もう ”被害者様” 決定で大喜びしたわけです。

ところがタンカーの船長が韓国人って記事になったのはそれから数時間後でした。
しかも逃げずに通報して救助もしてたなんてことになるともう収まりがつきません。


んで、釣り船側もいい加減でしたよ

また、この事故で死亡した3人はすべて救命胴衣を着用していなかったことが確認された。一方、救助された9人のうち8人は救命胴衣を着た状態で救助された。
釣り漁船は救命胴衣の着用が義務なので未着用は罰金対象であり、無敵号の当時の航跡などを確認して操業禁止区域での釣りをしていたことなども確認する予定だ
”無敵号” は釣りが禁止された公海(陸地から12海里(約22キロ)離れた海)上で転覆したと海警は伝えた。 今年1月1日から改正された "釣り管理及び育成法" が施行され、公海上の釣りは不法だ。 


イメージ 3


ってことですね。タンカーの船長が韓国人ってことですが、責任の論調はフィリピン人航海士のほうに絞られています。 まぁ交代で寝ていたというのはセヲル号と一緒ですよね。それでもセヲル号の船長は無期懲役ですからこっちの事故との処罰の整合性が議論されるんでしょうか?


イメージ 6

ふぅ~~ん