minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

安城市では広場にキタ国旗 抗議の殺到



北国旗の広場?...安城市の広場に抗議が殺到

保守団体 ”市民広場に北国旗はどういう意味か" 集団抗議の電話殺到
安城市「3年前に補修工事した装飾...苦情解決の次元での設計変更の推進」


イメージ 1
[ワールドミーナ]京畿道安城市が時ならぬ「北風」に苦しんでいる。22日安城市によると、最近数日、新しい「北朝鮮国旗を模した、奈兮忽広場 (ネヒェホル)の形をすぐに変えなければならない」という抗議の電話が殺到している。

安城市の関係者は、「数日前、お年寄りが電話してきた後、今日になり突然電話が殺到している」と述べた。

 
集団抗議を受け保守性向の市民団体の自由の護国団が「京畿道安城市がキタ国旗を抱いている」という内容のオンライン記事を配布し始めた。

この記事には、星の模様が描かれた、ネヒェホル広場の衛星写真の下に "市民が休憩を楽しんで様々なイベントも開催される空間であるが、国旗の形の市民広場がウェンのでしょう!ここは北朝鮮ですか?」という文が書かれている。


イメージ 1


また、担当公務員を処罰しなければならないという主張と安城市森林農園管理課の電話番号も記載されている。

この記事は、極右性向のインターネットサイトであるイルベストをはじめ、各種オンラインコミュニティ、ブログ、団体チャットルームなどを介して拡散している。

まず、この記事が問題視安城市内のネヒェホル広場に大きな星模様が描かれているのは事実だ。記事のネヒェホル広場衛星写真は、ポータルサイトの地図に出てくるネヒェホル広場の衛星写真と同じである。


イメージ 3


しかし、安城市は、2015年10月公園歩道ブロックの交換工事の際に装飾的に入れた模様であるだけで、北朝鮮との連携は全くないと説明した。広場を包んでいる文様は、市民が歩いたり走ることができるアスコントラックでは、広場が造成されたときからあった。

補修工事を担当した主務は「広場は広いために、あまりにも地味てポイントを与えるために星の形を入れた」と述べた。

今年で公務員22年目に主務は「(北朝鮮との関連性は)考えもできなかった」とし「工事を終え、このような苦情が入ってきたのは今回が初めてだ」と付け加えた。

安城市は、2004年に事業費約81億ウォンをかけて7千784㎡規模で、ネヒェホル広場を造成した。安城市は、この広場で公演、祭り、市場など様々なイベントが開かれ、そのたびに重い装置を載せた車両が行き来してプレスブロックが上下しており、2015年にプレスブロック全体を交換する補修工事をしたと説明した。

イメージ 2

▲Googleearth 2016年


したがって星模様が描かれた円形部分のみ歩道ブロックが変わったという一部の保守コミュニティの主張は事実ではない。

また、補修工事が行われる時に安城市セヌリ党(現自由韓国党)所属のファンウンソン自由韓国党安城市の党員協議会運営委員長であった。

安城市は工事が終わってから3年経った今、このような苦情が提起されて当惑しながらも、論争を鎮めるために広場の設計変更を推進中であると明らかにした。

安城市の関係者は、「あまりに電話がたくさん来てできるだけ早く苦情を処理しようとしている」とし「星の模様が描かれた直径14mの円形のプレスブロックが約7千のタイルが入る、400万ウォン相当の予算がかかると予想する」と述べた。


(ソウル/みそっち)



こういうのは病気ですからどうしようもないですね




イメージ 2

でしょでしょ