minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

微細粉塵自動測定装置の国産化に成功



微細粉塵自動測定装置の国産化に成功。 

国内輸入業者が独占的に納品してきた微細粉塵測定装置 
どこの国から輸入してんのよ?  そりゃもちろん 輸入代替効果は310億ウォン


イメージ 1
[ワールドミーナ]PM 2.5粉塵濃度を自動的に測定する装置を国産化することに成功したと韓国環境省と韓国環境産業技術院が23日に明らかにした。

これまで全国の大気汚染測定所443箇所で使われる粉塵濃度自動測定器はすべて外国製だった。

イメージ 4

新たに開発した国産設備はろ紙に採取された汚れをベータ線が通過するときに吸収されるベータ線の強度を測定して大気中粒子状物質の質量濃度を測定する。

装置内に流入した空気に光を放った後、微細粉塵によって散乱した光を感知し質量濃度に換算する低価のセンサー方式とは異なる精密測定方式だ。

世界シェア1位の製品が1時間単位で測定するのとは違って、同製品は5分単位の測定が可能だ。


イメージ 1


イメージ 3
初期構築費用は既存の外産装備が1台当たり2500万ウォン国産装備が1500万ウォン程度なので安い。 国産であるだけに迅速な修理もメリットだ。

◀この装備は建国(コングク)大学のキム·ジョチョン教授が団長を務める "グリーン·パトロール測定技術開発事業団" が政府拠出金10億ウォン(約1億円)を受け取り,15年1月から18年4月にかけて開発した。

環境部は装備の国産化により,今年だけで約310億ウォンの輸入代替効果が得られると期待している。


すでに仁川市教育庁仁川国際空港公社、光州広域市都市鉄道公社などに納品が行われ、インド、ベトナムなどの海外市場への進出も進めている。


(ソウル/みそっち)




ええ、昨年の記事ですが、韓国の企業が大気汚染測定装置を自慢してました。



太原シバタ、大気汚染測定装置公共機関に披露
2018.04.17
太原柴田(代表ギムテグン)は、環境測定機器、動物実験装置、微細粉塵採取と測定器、超音波破砕機などを輸入、製造、供給、メンテナンスをしている企業である。大気、室内空気質測定器、アスベスト測定機器、Dioxin前処理と採取器を公共機関に披露している。

イメージ 2



そうですか ふっひゃは

◇ ◇ 


微細粉塵や大気汚染はそれぞれ1級発ガン物質である。 世界保健機関が2013年に決定した。 アスベストやたばこ、または軽油車の煤煙と同じ水準の発がん物質ということだ。 江南区の474の汚染度はこのように解釈されことができる。 474汚染状態の江南区地域で、成人が1時間、息をする間、飲んた微細ほこりの量はタバコの煙がいっぱいになった密閉された部屋で4時間10分間、入って息づいて飲んたタバコの煙の量と同じだ。 微細粉塵やタバコの煙はすべて粒子が似ていることが微細で、二人とも1級発ガン物質である。

イメージ 11

今日23日土曜日このように汚染が深刻な状態でもマラソンといった野外行事が行われた。 幼稚園の園児たちの屋外イベントも行われた。 どうしようとこんな仕打ちをするのか。




微細粉塵のデータを借りてくるとそこにはニホン海

韓国では恒例の非難轟々 韓国には観測データが無い 何のための気象衛星
グーグルには周知徹底を促すも相手にされず ”国際的な呼び名ですが何か?”


イメージ 2
[朝のミーナ]昨日の韓国日報によると、JTBCとSBSが27日のニュースで微細粉塵関連ニュースを伝えた中で「日本海」が表記された地図を使って視聴者の間で非難が殺到していることを伝えた。

二つの放送局は、微細粉塵の深刻さを示すために、米国の気候大気研究所「バークレーアース」(Berkeley Earth)がリアルタイムで大気汚染度を示す資料を引用した。


世界のエネルギー碩学の一人リチャード・ミュラー教授が主導して作成されたバークレーアースはホームページを通じて大気汚染レベルをリアルタイムで見ることができる地図を提供している。この地図には東海の代わりに「日本海」と表記されていて、JTBCとSBSは、これを引用する過程で、問題を把握していなかった。


イメージ 1

▲JTBC、SBSが引用したバークレー大気候大気研究所が提供するリアルタイムの大気汚染地図。


問題が広がると両局は画面を削除して、YouTubeなどで広がったその画像を削除処理している。


(ソウル/みそっち)




脊椎反射:脊髄を中枢とする反射の総称。刺激を受けた感覚神経がインパルスを脊髄に送り,これが運動神経に伝達されて反射が起る。脳を介する反射と比較して単純で原始的なものが多く,一般に,刺激を受けてから反射を生じるまでの時間が短い。多くの脊髄反射は延髄や大脳などの上位中枢によって抑制的作用を受けているので,これらの中枢に障害が起ると反射が亢進する






イメージ 2

おめめねむむ