minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

微細粉塵関連ニュースは日本海



微細粉塵のデータを借りてくるとそこにはニホン海

韓国では恒例の非難轟々 韓国には観測データが無い 何のための気象衛星
グーグルには周知徹底を促すも相手にされず ”国際的な呼び名ですが何か?”


イメージ 2
[朝のミーナ]昨日の韓国日報によると、JTBCとSBSが27日のニュースで微細粉塵関連ニュースを伝えた中で「日本海」が表記された地図を使って視聴者の間で非難が殺到していることを伝えた。

二つの放送局は、微細粉塵の深刻さを示すために、米国の気候大気研究所「バークレーアース」(Berkeley Earth)がリアルタイムで大気汚染度を示す資料を引用した。


世界のエネルギー碩学の一人リチャード・ミュラー教授が主導して作成されたバークレーアースはホームページを通じて大気汚染レベルをリアルタイムで見ることができる地図を提供している。この地図には東海の代わりに「日本海」と表記されていて、JTBCとSBSは、これを引用する過程で、問題を把握していなかった。


イメージ 1

▲JTBC、SBSが引用したバークレー大気候大気研究所が提供するリアルタイムの大気汚染地図。


問題が広がると両局は画面を削除して、YouTubeなどで広がったその画像を削除処理している。


(ソウル/みそっち)




脊椎反射:脊髄を中枢とする反射の総称。刺激を受けた感覚神経がインパルスを脊髄に送り,これが運動神経に伝達されて反射が起る。脳を介する反射と比較して単純で原始的なものが多く,一般に,刺激を受けてから反射を生じるまでの時間が短い。多くの脊髄反射は延髄や大脳などの上位中枢によって抑制的作用を受けているので,これらの中枢に障害が起ると反射が亢進する



イメージ 4

患部を切り落としてやろうか



イメージ 3