minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人が名前を変える手続き



韓国の改名申請自由化 それなりの理由があれば

日帝時代の創氏改名どころではない 何度でも変えてみる韓国人の別人願望
改名申請は書類だけ準備すれば簡単....許可には2~3ヶ月かかる


イメージ 1
[ソウルミーナ]韓国人ほど名前を変えることに抵抗の無い国民はいないらしい、その手続きは思いのほか簡単だ。 必要な書類は次のところで確認できる。 (https://help.scourt.go.kr/nm/min_17/min_17_6/index.html)

これに申請人または代理人の記名捺印後、印紙税と送達料を払えばよい。 改名申請にかかる時間は2ヵ月から3ヵ月程度だ。 改名申請は関連 "書類裁判" を通じて名前を変える手続きだ。



イメージ 1

▲漢字で書くところがある。人に頼むのが良い


改名だけではなく ”家族関係登録” の創設や訂正のやり方までご丁寧に説明されているので、韓国人の手口を知るために一読しておくことをお勧めする。

一応の建前上は、債務があったり、犯罪事実があったりする場合は改名が拒否されることもあるとされる。しかしいちいち犯罪前歴を照会しないので、よほどの有名人でもない限り問題は無い。

不幸な名前だからという理由でいい
イメージ 2

韓国人で名前を変える人は思いのほか多い。 毎年15万人以上が改名しており、個人の幸福追求のために名前を変えるとすれば、裁判所ではほとんど受け入れるため、新しい名前で新しい出発をしようとする人がみな集まった。

参考までに、名前は最初に変える際にはほとんど無理なく変えることもできるが、2回目からはしばしば拒絶される。一度変える場合は慎重でなければならない。


裁判所で申請が完了したというメールが送られ、改名許可が下りれば1ヵ月以内に登録基準地、住所地、現在地に申告する。 電子家族関係登録システムにインターネットで申告することもできる。

改名が受け入れられてからは住民登録証、パスポート、運転免許証をすべて新しく作らなければならない。 銀行はもちろん、毎日使うポータルサイトなど。 全ての公的な業務機関を一回りすることになる。

改名申請より改名申請後に、"公的な私の名前" を修正するのがさらに面倒で時間がかかるということだ。


(ソウル/みそっち)



韓国人が韓国で名前を変える目的は、別人になることですね。そのメリットは運転免許証を取り直したり、借金を踏み倒したり、パスポートを新しくしたりすると何でもやり放題じゃないですか。
寒くなると刑務所に行きたい韓国人が多い中で、名前を変えて娑婆で暮らすことを選ぶのだっているってことですよ。

ニホンの入管ではハングルのローマ字読みと生年月日で個人を特定していたのですが、すでによく知られているように韓国では生年月日を自由に変えることができます。さらに名前を変える。パスポートのローマ字名を変える。もちろん顔なんかどうにでもなりますからね。
これらの方法を駆使することで、別人に成りすまして、ニホンからの退去命令が出ている場合でも簡単にニホンに入国することができるのです。

急いでニホン行きしたいときは釜山から漁船に乗って渡って来るのもいます。密航ってやつですよ。 関連過去カキコ:韓国からの密航船は改造漁船50ノット




イメージ 4

▲こちらおなじみの韓国女性のGif 場所は豪州だけどね


イメージ 2

あっ はい?