minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大阪で通学証明書にチョンさん すぐに削除

イメージ 4







また大阪'嫌韓議論'…通学証明書に'朝鮮人'表示

[韓国YTN大誤報] また大阪'嫌韓議論'?…通学証明書に'朝鮮人'表示
全国のチョンさんはどうしたらいいの?

更新2016年10月22日


イメージ 3[ソウルミーナ]韓国YTNは17日、大阪に語学留学中のチョンさんのSNS投稿を紹介しながら、「ニホンでバスの定期券の通学証明書に書かれた名前がチョンと書いてあることが嫌韓の韓国卑下である」とした報道をしましたが、SNS投稿は削除されYTNも関連の関連の記事をすぐに削除した状態です。


イメージ 2


[YTN 17日]最近、日本の大阪で韓国人を卑下したり暴行したりするいわゆる'嫌韓議論'が続く中、、今度は大阪で語学研修中の留学生が通学証明書を申請する過程で'嫌韓'待遇を受けたという主張が提起されました。
この15日、大阪留学生たちのインターネットコミュニティには、大阪の語学研修生A氏が'嫌韓'待遇を受けたという書き込みとともに、関連イメージが出てまいりました。


当該掲示物を見ると、A氏は最近、電車の定期券を申請するために学校に通学証明書を申請しました。 A氏は"申込書に名前を漢字とカタカナでまともに書いて提出したが、通学証明書には自分の名前の前に'チョン'という韓国人を卑下する言葉が書かれていた"と明らかにしました。

イメージ 1

▲A氏の名前の前にチョンを書いておいた通学証明書の写真


'チョン'は、日本で一般的に韓国人を卑下する時に使う隠語で朝鮮人を意味します。
A氏は、苗字に'鄭(チョン)'が入るが、似たように聞こえる恐れがあるという主張について明確に片仮名と漢字で書いて出し、自分の苗字は'鄭(チョン)'ではなく、全く見分けがつかないほどの発音もないと主張しました。


ニホン語学校に凸電するもあえなく玉砕 ウラを取ろうとしたら削除されてて

A氏が通っている大阪所在の日本語学校は韓国人がたくさん通っているところであり、波紋が大きいものと予想されます。
今回の論議と関連し、学校側はYTN PLUSとの電話通話で、"通学証明書を発給する人は日本人であり、まだ、該当事件について、学校側に通報があったり、問い合わせの内容は無い"と明らかにしました。

ある日本人留学生は、"最近のバスチケットにも韓国人卑下発言を書くなどの事件があったが、日本語を学びに来た留学生にもこのような行動をするなんてひどいという気がする"は反応を見せました。

YTN PLUSは、正確な事実関係を確認するため、Aさんに連絡を試みたが、A氏との連絡がとれていない状況です。 また、Aさんが掲載した掲示物は現在、インターネットコミュニティからも削除された状態です。


(翻訳:みそっち)



っとまぁ面倒くさい国がそこにあるわけなんですが、いつもイイ加減な記事を残しっぱなしにしている韓国紙からみればかなり手早い対応ですね。
たぶん間違いに気がついたのでしょう

さて、こういうのがありました




名前や生年月日を自由に変えられる国からやってくるのですから学校に入学した時に用意した書類と今の名前が違っていたりすることもありそうですよね。
実際に韓国人留学生が帰省して帰ってきたら別人になっていたなんてことはニホンのニホン語学校にしてみると相当あるみたいですよ。
授業料さえ振り込まれればそこにいるのが誰だってイイんですから。
韓国では海外旅行のときに友達のパスポートを借りて飛行機に乗るっていうのは割と多いみたいですし、行きと帰りで名前が違うなんてことはよくあるそうです。

ところがこういう事実がたくさんあることへの”脳内代謝”として出てくる主張があるんですよ。あの、”韓国に整形旅行に来てパスポートとの顔写真が違うので空港で足止めされる中国人”というのだそうですが。これはウソなんですね。
まず、整形旅行なんていうのはほとんどありません。でも、ニホンでもハナシだけなら見かけることがありますよね





顔を切った張ったしたらくっつくまで横になって安静にしてなきゃならないんですが、そのへんのケアが完備している”有名整形外科医のいる病院”というのがあるんですね。顔がくっつくまで包帯は取れないですよ。
そのまま飛行機で帰るなら包帯の顔ですから、何かほかの方法で証明するんでしょ。


ちなみに韓国への整形ツアーではその相当数が中絶旅行というのがもっぱらの噂です
なにしろ世界一の中絶件数を誇る韓国ですからね、いえいえほんのプチ整形だと思えば。


あのローマ法王が韓国に来て真っ先にやってきた場所は

イメージ 2

▲韓国の一日の堕胎推定件数1000件を意味する1000個の十字架が並んでいる。


イメージ 3

▲ニホンで働いている韓国人女性も年に1~2回帰国することがあり、その時に済ませてくるというのが彼女らの活動サイクルとなっています。





イメージ 5