minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"STOP!テロ" 安重根


3.1節(ぶし)に沸くソウル❽
 
韓国の ”STOP!テロ” ポスターに安重根の手

テロ犯安重根がポスターで登場…富平警察署テロ予防ポスターを巡る議論
死刑になった上に兄弟まで謝罪したテロリストなんだが 何が問題かね?



イメージ 1[メディアミーナ]伊藤博文暗殺犯で知られる安重根(アン・ジュングン)死刑囚の拇印がテロ予防ポスターに登場して、議論になっている。 役所で彼をテロリストとして認めたと非難が続いているらしい。
 
この11日、ツイッターで、仁川富平(プピョン)警察署が製作・配布した 'テロ予防ポスター' 写真が拡散された。 あるツイッター利用者はテロ予防ポスターに安義士の拇印が使用されたとし、'これ私だけ変なのか'と問題を提起した。


イメージ 2

▲問題のポスターには "テロ~!! 皆様の関心に予防することができます"というメッセージと共に安義士拇印の下に "STOP!テロ" と書かれている。


"誰が見ても安重根(アン・ジュングン)死刑囚の手だが、これをテロ予防ポスターに入れるのが適切なの?"と書いた。 旧韓末、ニホンの初代朝鮮総監伊藤博文を中国のハルピン駅で暗殺した安死刑囚が、テロリストということを直接的に認めたことだ。

これに韓国のネチズンは一斉に引火して当局も消火に躍起になっている。

このポスターは、仁川富平(プピョン)警察署近くの地下商店街に貼り付けていることが分かった。
ネチズンたちは首をかしげた。 "あれが何の意味を表したかったのでしょうか???
"理解できない。 当惑し、抵抗する" という反応を見せた。

仁川富平(プピョン)警察署は議論が提起されると、ポスター収集に乗り出した。 富平で関係者は "テロ予防広報目的で、昨年10月、職員が独自製作したポスター"とし
"専門家じゃないため、ミスしたようだ。 安重根(アン・ジュングン)義士を卑下しようとする意図はなかった" と釈明している。


(ソウル/みそっち)



イメージ 1



 特選過去カキコ (手抜きとも言う)



意外と知名度が低い韓国の独立有功者➐

安重根って誰? 韓国の偉人、街頭インタビュー実施
 
おそらくsbs歴史スペシャル3.1節特集だったとか
 
模範的回答は0件、認知率0%、すばらしい歴史教育の成果
 
 
イメージ 1
 
         
 
このひとのことを知っていますか?
 
 
 
イメージ 2
 
 
無職21歳: 中国人かな? なんかわかんないなぁ
 
 
イメージ 3
 
 
求職中27歳  中国語... なに書いてある?
 
 
イメージ 4
 
 
この写真の人物を知っていますか?

 
 
イメージ 5
 
 
2人連れ  キム主席
 
 
イメージ 6
 
 
 
2人連れ   ええはい... ワカラナイ?  中国人だよね.... 漢字
 
 
 
イメージ 7
 
 
 2人連れ  こんな写真のひと  うちの学校にいるけど....
 
 
 
イメージ 8
 
 
あれちがうんじゃね






イメージ 4

いえいえ そ~いうことはまるっきり