minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

トランプの韓国訪問は無い?韓国人の脳内平衡



トランプは韓国訪問するのか? そのような要請は無かった
夫人と一緒に国賓訪問するなら韓国大統領と同じではないか



イメージ 2
[日曜ミーナ]トランプ米大統領が5~6月にニホンを2回訪問する可能性が高いが、この期間に韓国を訪問するかは不透明だと、外交筋が18日伝えた>>>>という中央日報19日付けの記事で、韓国メディアとネチズンらは一斉にスルーしていることが分かった。

たしか、ムン大統領は、去る11日のアメリカ訪問では、わずか2分間の首脳会談でありながら、次期開催の米朝会談の仲裁役として韓国の立ち位置を確認し、キタ朝鮮に対する人道的支援や経済制裁の解除に加え開城工業団地操業再開などが合意されたという。さらにはトランプ大統領の韓国訪問までしっかりと約束した。(ここまで聯合ニュース談)というのだから、まさに神懸かりだと驚くしかない外交を繰り広げていることになっている。

その一方で、菅義偉官房長官は同日19日の定例ブリーフィングで、ドナルド・トランプ米大統領が来月25~28日、妻メラニア夫人とともに国賓として訪日すると公式発表した。 

官房長官は、"トランプ大統領夫妻は、訪日中に徳仁天皇を表敬訪問し、宮中晩餐会に出席する予定だ" と述べたという。

そして6月に開かれるG20首脳会議でもトランプ大統領が訪日するわけで、その時期にあわせて、韓国訪問が無ければ、韓国の面子は丸つぶれになるしかない。
もちろん6月のG20大阪の前後に韓国を訪問する可能性は無い。すでにアメリカ側の外交当局からは ”訪問の要請は無い” と釘を刺されているが、このあまりにも恥ずかしい事態に、ハングル版の記事の露出を意図的に縮小しているのではないかという見方もできるという。




◇ ◇ 


韓国のDaum掲載記事へのコメントはわずか1件であり、ニュース最大手のNAVERでもコメントはたったの4件しかない。ハングル版の中央日報版同記事にもコメントは2つだけ


そのコメントを紹介してみる

pyh4****
運転士論一年無免許で泥酔に事故
2019-04-19 23:10:59

kndc**
ニューシス(2019.4.18)は文特別補佐官が18日、ソウル汝矣島(ヨイド)のコンラッドで開かれた'第2回ニューシース統一経済フォーラム'の基調演説者として、"トランプ大統領が5月下旬、6月下旬に日本を訪問する。 その時トランプ大統領訪韓が行われて、北朝鮮が先制的に措置するなら、南・北・米3カ国首脳会談も不可能ではない"と明らかにした。 この期待がかなうか,それとも希望に止まるか。
2019-04-19 09:21:24

kimm**
トランプがなんだかんだと,訪問するかな???介在するかが痛いから,新南方中南方に暖房がだくつくって,もう暑くなる"ケジェアンよ""南方ではなく暖房の暖房網ばかりほえめ"
2019-04-19 00:26:18

bart**
その外交筋は誰だと思っているのか。 ファクトで名前を 言う 企て
2019-04-19 00:16:40

海雲台2019.04.19.09:05
どうか,アメリカ,トランプに関心を持たないようにしよう!
私たちに関心を持ってくれと我を張るまで


空いた****2019-04-19 09:57:14
トランプが来てムンタクカリ18の時期を犬の首輪にまとめて引っ張ってほしい!!!!

hyki****2019-04-19 06:07:37
文在寅(ムン·ジェイン)こいつらが司法部を完全に制圧し,味方だけを任命して,無条件告発の告訴を与える。 次の政権では,文在寅氏が任命した漢字を一人も抜かずに,すべてふるいにかけなければならない。 今回に出た判事、検事らを生かして立って文在寅(ムン・ジェイン)を500年、監獄へぶち込まなければならない。"トランプも文在寅を見るのが嫌で,韓国に来たくない"

[出典:中央日報]トランプ、5~6月二度訪日有力…韓国に来るかどうかは不透明


ニホンで大盛り上がりしているのとはとても対象的だ。


(ソウル/みそっち)





イメージ 1

なんばグランド花月に安倍首相登場

トランプ大統領プーチン大統領習近平主席が大阪にやってくる




イメージ 4

よよっ ぱっぱらぁ~