minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

恥辱的万引き国家だが先進国?⑧

ウォーターゲート事件が何であろう トンキン湾がどうした スキャンダルはいつでも・・・・  いつでも?
 
韓国の市井の(いちいですよ 市民ってことです)らの反応は “ あっち側のこと ”
 
 
"こそ泥程にもできない'興信所'国家情報院…グローバル窃盗国家烙印"…
韓国政界が言う国家の品格って 埋めていいですか?
政界、国家情報院長辞退要求
2011-02-21 朝鮮日報  
  
政界は21日国家情報院職員らのインドネシア大統領特使団宿舎潜入事件に対して一斉に“ 国際的恥さらし”と批判した。
ハンナラ党チョン・ドゥオン最高委員はこの日記者らと会って“特使団宿舎に侵入した人々が国家情報院職員と確認されたが恥ずかしいこと”と話した。情報委出身のある議員も言論インタビューで “アマチュアでもなくて嘆かわしいこと”としながら“誰が入ってくれば窓に飛び降りることでもすべきなことではないか”とあきれるという反応を見せた
与野党共には一斉に総攻勢を広げて真相究明とウォン・セフン国家情報院長の辞退を促した。
 
さりげに自慢する野党各党 さらには与党まで
民主党イ・チュンソク スポークスマンは “ いつから国家情報院が興信所になったのか、国家情報院職員が窃盗犯になったか ” として “ これが事実ならば、イ・ミョンバク政権が政権の政治功績と輸出神話を作るために途方もない国恥をかかせたこと ” と非難した。   ※あのね国ぐるみで悪質なのは誰も知ってますから。
彼は “ G-20を自慢するとグローバル窃盗国家と烙印を押される状況 ” としながら “ 誰が指示したのかどんな経緯でこうしたことが発生したのか、その事態を把握して責任を徹底的に問いたださなければばならない ” と話した。  ※グローバル窃盗国家決定と  パチパチ
キム・ドンチョル戦略企画委員長も最高委員会議で “ 今回の事件の根本原因が手続き的定義は知ることしなくて常に成果だけを前に出すイ・ミョンバク式成果至上主義の当然の結果 ” として “ このように地に落ちた大韓民国の国の品格を回復するのは(これから更に半万年)この事件の全貌をわが政府自ら一つ一つ明らかにして国家情報院長を即時罷免すること ” といった。
 
それでも認めない韓国型思考
国会情報委員会民主党幹事のチェ・ジェソン議員は緊急ブリーフィングを通じて “ 今回のことは大韓民国国家安保と国益に根本的なエネルギーを作らなければならない国家情報院が内谷洞(ネゴクトン)興信所に転落した事件 ” としながら国会情報委特別招集を要請した。
チェ議員は“こうすることならばドラマ‘アイリス’の主人公を代行させるのがより良かったこと”としながら“大刀チョ・セヒョンも鼻でせせら笑うこと”といった。   ※大刀チョ・セヒョンはアイリスに出てくる悪党
自由先進党パク・ソニョン スポークスマンも “ 特使団日程と宿舎を鋭く通していたはずなのに自国首都ど真ん中ホテルで行った作戦で、それもわずか6分で諜報収集現場を見つけられたというから、こそ泥さえもこれよりましなことだろう ” としながら “ こそ泥さえもできない国家情報院を持った国で何の国の品格たわごとなのか ” と批判した。  ※その通りです 今すぐ埋めないと春に臭ってきそうです。
 
さらに韓国型思考は続く
パク スポークスマンは“このようにあきれる失敗が己の国の居間で発生したことは‘情報’とは全く関係がない人が大統領の最側近という理由だけでその場に座ったため”だとしながら“この際国家情報院長を変えて、国家情報院を徹底してまた改革しなければならない”と話した。
 
 
民主労働党スポークスマンは“お客さん呼んでカバンの中身を探るのはこれが何の恥さらしなのか”として"国家情報院を一介興信所に転落させて、大きな外交的混乱を呼び起こしたウォン・セフン国家情報院長は直ちに辞退するべきである”と話した。
'インドネシア特使団侵入'手遅れになって騒ぐ捜査まないたの上に
記事入力2011-02-21 16:22 
  
事件受付二日後資料要請…ホテルCCTV 250台'無事通過'    
※カメラ250台あったそうです
核心目撃者一歩遅れて調査…国家情報院職員深夜訪問あらわれて
 
(ソウル=聯合ニュース)ハン・サンヨン記者=去る16日インドネシア特使団宿舎に侵入した事件容疑者が国家情報院職員と推定される中で警察の一歩遅れた捜査がまないたの上に上がった。
警察は申告が受け付けられて二日が過ぎてこそ特使団宿舎のロッテホテル側にCCTV資料を要請する一方容疑者を見た核心目撃者も一歩遅れて調査するなど隠蔽の試み疑惑まで提起されている。
特に事件発生翌日の17日午前3時40分頃、国家情報院職員と名乗る1人が事件を捜査中のソウル、南大門(ナムデムン)警察署を訪問、事件内容を尋ねて保安を要請して国家情報院と警察間にある種の協議があったのではないのかという気がかりなことを産んでいる。
警察はエレベーターと廊下などに設置されたCCTVに侵入者の姿がそのままつけられた点を把握しても事件発生後5日が過ぎるように"人相着衣など身元確認にならなかった"という言葉だけ繰り返している。
 
◇事件発生二日後CCTV提出要求=警察とロッテホテルなどによれば警察は去る16日午後11時15分頃事件申告を接収して出て二日後の18日午後5時ホテル側に公文書を送ってCCTV資料を要請したことで21日あらわれた。
ホテル側は該当資料を引き渡す時まで警備安全室で自主的に事件当時CCTV画面を分析したと分かった。
CCTVのコピーはあるのか あれば全部出しなさい。
偶然にも国家情報院職員は警察がホテル側にCCTV提出を要請する前の去る17日午前3時40分頃南大門(ナムデムン)警察署を訪問して事件内容を尋ねて保安まで要請した。
窃盗事件の場合、捜査段階上CCTV確保が急務である点を考慮すれば、"提出させるCCTV資料がとても多くて遅く申請した"という警察側解明にもかかわらず、初期対応が釈然でないことを見せる情況らだ。
 
'ロッテホテル客室窃盗'という申告を宿泊者から最初に受け付けた南大門(ナムデムン)で管轄太平路(テピョンノ)派出所は現場出動後この事件がインドネシア大統領特使団と関連するなど尋常でないと判断して南大門(ナムデムン)で強盗捜査チームに事件を引き渡したと警察は伝えた。
 
◇エレベーターCCTVにも容疑者つけられた=警察がCCTVを分析したが'容疑者の人相着衣や顔を調べてみるのが難しい'という解明も簡単に納得が行かない。
 
そんなにあるわけないCCTV
警察側はホテル側から入手したCCTVを通じて去る16日午前9時21分頃中区(チュング)ロッテホテル新館19階1961号に泊まったインドネシア大統領特使団宿泊先にに黒い色スーツ姿の男2人、女1人が侵入した事実を確認した。  当時これらはマスクや服装などで顔を隠さなかった状態であった。 警察が容疑者の移動経路で推定するエレベーターの中にはCCTVが設置されているだけに顔がそのままつけられた可能性が大きいわけだ。
その上、国賓級滞在者のいるホテルフロアーにはエレベーターと非常階段、主要出入口などあちこちにCCTV 250代が作動していて安全室職員6~7人がCCTVと連結されたモニター30台を24時間観察してきた。
ホテル関係者は"CCTVにつけられないで19階に接近する方法はない"として"CCTVの性能が良くないことではない"と断言した。
しかし警察は"エレベーターの中のCCTVが上から下方向で撮影して19階廊下が多少暗いところなのでこれらの顔を確認できなかった"と主張している。
 
ウリも見たニダ 次々と証言者
◇侵入者目撃した従業員一歩遅れて調査=警察捜査のまた次の疑惑は侵入者一行を発見したホテル職員に対する調査が一歩遅れてなされたという点だ。
警察は捜査過程で逃走した侵入者中男2人が19階の非常階段に隠れていてホテル側従業員に発覚して2~3分後盗んだノートブックを特使団にかえしたと把握している。
しかし警察は事件が発生してから5日が過ぎた後この従業員を呼んで調査を行うことにしたという。
侵入者の人相着衣などを陳述できる核心目撃者をしばらく放っておいてマスコミの報道でこの事件が注目されているとすぐに一歩遅れて調査したわけだ。
 
◇指紋採取3日後にも警察"まだ分からない" =指紋鑑識結果に対する釈然としない警察の説明も疑惑を育てている。
警察は去る17日特使団側からノートブックを伝達されてから指紋を採取して8個の互いに違う指紋を確認した。 警察が指紋鑑識プログラムを稼動する時、国内人は通常なら身元を難しくなく把握できると分かった。
しかし警察は"国内特務機関所属者や脱キタ者をはじめ外国人指紋を除去するのにだいぶ時間が長くかかるという。 今週末内に通知がこないか予想している"と話した。
この他に申告当時当直チームの強行犯捜査1チームと科学捜査チームが現場に出動しなかったという疑惑も提起されたが警察関係者は"112シーン故直後に太平路(テピョンノ)派出所職員と科学捜査チーム員、強行犯捜査1チームが順に出動した"と釈明した。
 
そういえば指紋を消して再入国 韓国人の手口です 
 
でも 隣のキムさんはイイ人だし 知り合いのパクさんは在日歴4年になるし  ←駆除対象ってことです。