minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

ドロボウをみたら※※人と思えって

韓国人をみたらドロボウと思え、読売新聞が報道
 
読売新聞が、"韓国人観光客増加して日本文化財盗難の増加"
”韓国型反論”をみれば韓国人の考え方もわかってくる
 
 
イメージ 1[はたらけミーナ]"韓国人観光客が増加して日本の文化財盗難事件が増加している"と日本日刊新聞の読売新聞が報道した。
 
読売は19日、記事を通じて"韓国に近い長崎県対馬(対馬)島に年間19万人の韓国人旅行客が訪問しており、これによる韓国人による文化財盗難事件も増加している"と主張した。
 
"昨年11月、韓国人男性5人がメリムサから東に作った仏像'、誕生仏'及び300冊を超える般若経(仏教経典)を盗んだ疑いで警察に逮捕された"、"韓国人が2012年観音寺で盗んだ'観世音菩薩坐像'もまだ日本に帰ってきていない"と読売新聞は報道した。
 
しかし、日本に返還されていない'観世音菩薩坐像'に対する具体的な情況はこうだ。 韓国人窃盗団は2012年10月、日本ガイジン神社で'同調如来立像'を、観音寺で'観世音菩薩坐像'を盗んで韓国に搬入した。 窃盗団6人は有罪判決を受けており、この17日'同調如来立像'は、日本に返還された。
しかし、この問題が現在、国内で議論になっているのは、日本に返還された'同調如来立像'李統一新羅時代に作られた韓国の仏像だったからだ。 文化財庁の鑑定の結果によると、'同調如来立像'は8世紀前半(統一新羅時代)の時作品だ。
どのようなルートで日本に流出したかどうかは明らかになっていないが、壬辰倭乱当時、略奪であるいは正常な交流に流出されたものと学界では推定している。
 
日本に返還されていない'観世音菩薩坐像'も同じだ。 この仏像もまた高麗時代のものと、1330年忠清南道瑞山浮石寺の仏像で倭寇に略奪されたものと推定されている。 これに浮石寺は'正確な流出経緯の確認前まで日本返還を中止せよ'は仮処分申請を出し裁判所に受け入れられた状態だ。
しかし、19日、読売新聞の報道ではこうした具体的事実と仏像にまつわる歴史的背景についての説明は一切なかった。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
読売新聞が事実を淡々と記事にしたのですね、そのへんに韓国人の言う”歴史的事実”みたいなのを記事に混ぜたら事実ではなくなってしまいますから朝日新聞と同じになっちゃうわけですよ。
 
歴史的背景ということを記事にするのだったら韓国人には盗癖がありまばたきするように嘘をつくという事実を書く必要もありそうです 
 
ところで韓国版では"韓国人が2012年観音寺で盗んだ'観世音菩薩坐像'もまだ日本に帰ってきていない"と読売新聞は報道した。という部分がありますが、読売版には出てこないですね。読売のひとが記事をいじったのか韓国人が先読みしたのかわかりませんが、韓国人が読んだ読売の記事とはちょっと違う気がします。
 
読売記事には”2012年”って文字がありませんからね
 
 
韓国人客は年19万人、文化財の盗難事件も増加

2015年07月19日 11時40分
韓国に近い長崎県対馬には、年間約19万人の韓国人旅行客が訪れている。
それに伴い韓国人による文化財の盗難事件も増えつつある。
 
ここに2~3行ぐらいの文章が入っていたのかな?
いきなり”立像を盗んだ窃盗団は、”って始まるのはおかしいよ
 
立像を盗んだ窃盗団は、観音寺から「観世音菩薩坐像」も盗んだ。さらに、昨年11月には、韓国人の男5人が同市美津島町の梅林寺で銅製の仏像「誕生仏」と300巻を超える大般若経を盗んだとする窃盗容疑などで県警に逮捕された。
盗難多発の一因について、後継者不足などで無人の寺社が増え、仏像をはじめ文化財の管理が手薄になっている点が指摘されている。
今回戻った立像は、海神神社の宝物館が盗難時にかぎが壊されため、当面、県立対馬歴史民俗資料館で保管することになった。相次ぐ文化財の盗難を受けて、地元では「公的施設に管理を任せてみてはどうか」との意見も出ている。
これに対して同神社の扇さんは「ご神体は、本来は神社にあることが望ましく、氏子たちの大半は地元で保管したいと考えている」としたうえで、「国には、神社での保管について、宝物館の整備費の補助なども検討してほしい」と話した。
       ◇
毎年8月に対馬市で開かれている夏祭り「対馬厳原港まつり」。12年の事件を受け、13年のまつりではメイン行事の「朝鮮通信使行列」が中止になり、サブタイトルの「アリラン祭」の表記も削除された。14年は復活を決めたが、天候不良で行列は取りやめた。
同行列振興会の稲田充会長(59)は「日韓で朝鮮通信使の関連史料を記憶遺産にという動きもある。1体だが仏像も戻ってきた。日韓交流のさらなる進展に向け、今年は行列を成功させたい」と話した。
 
 
とにかく韓国では泥棒は微罪ですジャンバルジャン程度では刑務所には入れないくらい倍率が高いのです。警察の留置場も人数が増えると運営費が足りなくなるので交番で話を聞くだけで帰してくれるのです。対馬の窃盗団は別荘暮らしかと思ったら主犯さえも現在自由の身で国外に出かける以外なら自由に暮らしていいという”有罪判決”なんですよね、まぁ犯罪擁護国家では金嬉老のような英雄なわけですからしかたないですけどね
 
そういえばまもなく大統領恩赦があるわけですが、いつでも犯罪者がいっぱいいて刑務所や裁判所がパンクしそうなので歴代大統領はやってきたのにパククネ大統領がいままでやらなかったものだから裁判所の判決も溜まっちゃっているんだとか アハハ
 
 
 
イメージ 2
 
読売新聞の記事を読んで反論してるんだろうけど
ピントがずれてるのです、たぶん