minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

和多都美神社で断られる

 

対馬の名所和多都美神社では 韓国人の立ち入り禁止

不買運動の真っ最中なのに対馬旅行って何考えてるの?

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]3日、韓国東亜日報などが対馬観光に訪れた韓国人観光客ら家族5人が、(日本の対馬)和多都美神社を入場したいが、管理人が「韓国人ですか」と聞かれ、「うんうん」と答えたら、 「韓国人は立ち入り禁止」と言って出ていってほしいと言われました。と伝えている。

 

対馬では、2012年(平成24年)に三つの神社・寺院から、韓国人窃盗団によって重要文化財の仏像2体などが連続盗難された。2014年(平成26年)11月にも、対馬で別の仏像盗難事件が起こっている。

 

2日韓国の旅行業界によると、和多都美神社の管理人は、この9~10月から韓国人旅行客を対象に出入り制限措置をしたことが分かった。 ただ、すべての観光客の出入りを制限したのか、一部の観光客の出入りだけを制限したのかは確認されていない。

 

 

対馬釜山事務所の関係者は、「和多都美神社は公共所有物ではなく、個人所有物」と強調し、「韓国人観光客が神社で酒を飲んだり、柱を足で蹴るなど、礼儀や規則を守らなかったため、神社所有者が立ち入り制限措置を取ったと聞いている」と説明した。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

ということのようです。韓国の海外旅行者数って2018年で2800万人だそうですが全国民のうち海外旅行経験者って26%くらいなんですよ。ほとんどが海外に何度も行く高所得層だけなんですよね。そのなかでも対馬だけは韓国の船に乗って海外旅行に格安で行けるってことで、貧しい非識字層には人気が高いのです。 するとお金を使いませんから迷惑な客ってことなんですね。

 

f:id:ninoQ:20191203110617j:plain

f:id:ninoQ:20191203110644j:plain

f:id:ninoQ:20191203110719j:plain

 ▲韓国で紹介されていた対馬の「韓国人お断り」の貼り紙など

 

f:id:ninoQ:20191129161109g:plain

お掃除の途中だけど朝から2ころ