minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

早すぎた商売替え

 

和風居酒屋がキタ朝鮮風居酒屋に模様替え

キム主席肖像に人民旗 オイオイ それは国家保安法違反やで、まだ早い早い

あわててキタ朝鮮風看板を撤去するって

 

イメージ 3

[今日のミーナ]弘大(弘益大)通りと言えばちょっと前まではソウルの若者の街であると紹介されがちな日式居酒屋の多いところでした。
 
ところが昨今のニホン製品不買運動の影響もあって、人気居酒屋のひとつがお店の改装を計画しました。その名も ”キタ朝鮮式居酒屋” というものですね。
 

f:id:ninoQ:20190915205714g:plain

 

f:id:ninoQ:20190915203547j:plain

あの親子の肖像や、働くキタ朝鮮労働者、さらには人民旗といったキタ朝鮮ムードが満点の素敵なお店に変身するつもりだったのです。
 
ニホン式居酒屋で5年以上も続いてきた老舗居酒屋でしたが7月からお店の改装を始めました。

ところがこの居酒屋は、キタ朝鮮式のインテリアが議論になると、この日から金日成父子の写真などをテントで覆った状況です。連休明けにも撤去することにするとしてあっさり転向したのでした。

 

f:id:ninoQ:20190915204438j:plain


現行法上では居酒屋など、一般飲食店は、管轄区の許可を受けなければならが、許可されない理由にインテリアは含まれていない。

麻浦区の関係者は、「一般飲食店で許可を受けたところ」とし「国家保安法違反かどうかを判断することができない警察に相談した。許可を確認するときは、建物の装飾の内容まで確認はしない」と述べた。

 

ソウル地方警察庁の関係者は、「関連のハナシを受け付けて国家保安法違反の素地があるか調べる計画だ」と語った。

警察は、居酒屋の店主であるAさんが自分が言ったように、16日の金日成父子などの写真を撤去する場合、追加の調査は、罰しない方針である。

警察関係者は、「国旗などを単に公開しただけで、国家保安法を適用することは困難とみられる」とし、「苦情が寄せられたほどの法律に違反するかどうかを検討する」と説明した。

 

続いて「ちょうどAさんが撤去せずに投稿を続けるとしたり、このようなことが繰り返されれば、移籍性の状況が濃くなると見て捜査段階に切り替えることができる」と付け加えた。

この写真がインターネットコミュニティとSNSなどを通じて広がり過ぎるという批判文が相次いで上がってきた。ネチズンたちは「旭日旗かけておいて和風居酒屋するのと何が違うの」、「まだ早すぎたんじゃない」、「今度はどこ風に改装するの」などの文を残した。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
というわけで、弘大入口駅 うまい京都(うまい京都が店名)だったところなんですよ。 一番おいしいおすすめはアサヒビールなんだとか

 

f:id:ninoQ:20190915210806j:plain

f:id:ninoQ:20190915211804j:plain

サッポロTシャツだけどな 
 
弘大 うまい京都で検索するとニホン語の実食ブログとかもあるようです。

改装前の360°ビューはこちら ⇒ http://naver.me/GRyu7VDA

 
あとは勝手に探してみてこいっ!
 
 
 
イメージ 2
 
まぁそいうことよ