minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新動物往来社

 

平昌五輪のマスコットキャラをそのまま地域再生

国際オリンピック委員会(IOC)と国際パラリンピック委員会(IPC)は即座に却下

 

イメージ 3ソウルミーナ]韓国江原道は、平昌オリンピックのマスコットキャラクターの スホランと バンダビ を江原道のゆるキャラに再利用しようとしたが、国際オリンピック委員会(IOC)と国際パラリンピック委員会(IPC)はマスコットを地域象徴物に使った前例がないとし、不可の立場を明らかにした。

これに江原道は、平昌オリンピック・パラリンピック以降、 スホランと バンダビ に2世が生まれたというふうに話を作って類似したキャラクターを開発する方向に旋回した。

 

f:id:ninoQ:20190926212331j:plain

 

こうして誕生したのが「ボムとグマ」だ。 虎·熊は親格のスホラン・バンダビと統一性を持つようにするため、スホラン・バンダビのデザイン開発会社に開発を任せた。 平昌(ピョンチャン)五輪のマスコットである白虎(ペクホ)とパラリンピックのマスコットであるツキノワグマを基盤に多様な分野で活用できるようにデザインした。

特に、誰でも簡単に理解でき、外国人も簡単に呼べるように短く簡潔な名前を選定した。

f:id:ninoQ:20190926213045j:plain

江原道は、平昌オリンピック・パラリンピック期間認知度を上げたスホラン・バンダビの二世が江原道(カンウォンド)のキャラクターになると広報・マーケティングに大きく役立つものと期待している。 

道の関係者は "歴代最高として成功した五輪というイメージを持ったスホラン・バンダビの二世のキャラクターを活用すれば、国内外に江原道をマーケティングするのに大きく役立つだろう"と話した。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 というようなことがありました。お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではなということですね。

そういえばソウル市にもゆるキャラがいるんですが、気持ち悪いですよ。

 

f:id:ninoQ:20190926214831j:plain

f:id:ninoQ:20190926215843g:plain

刑札にもキャラがいますね。



 
 
 
イメージ 10