minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

2021年冬季アジア大会誘致 霧散!



2021年の南北冬季アジア競技大会誘致、内輪揉めで ”霧散”
大韓体育会「南北共同開催難題、国費確保対策の不備」不可


イメージ 1
[ソウルミーナ]チェ・ムンスン江原道知事が2018平昌冬季オリンピックの後に力点を置いた2021年冬季アジア大会南北共同開催の誘致が事実上失敗に終わった。

大韓体育会は、最近、江原道に2021年冬季アジア大会南北共同誘致について大韓体育会国際委員会は審査しないという立場を伝えた。

これにより南北共同開催による冬季アジア大会誘致は絶望的となった。

過去平昌オリンピック期間にチェ・ムンスン江原道知事は、2021年冬季アジア大会南北共同誘致カードを取り出した。継続的に設備を活用し、南北スポーツ交流を通じた韓半島の平和定着と二匹のウサギを捕まえるという構想だった。

江原道の関係者は、「南北関係の改善が不透明な状況で大会誘致成功に困難があることは事実」とし「5月に開かれる江原道議会臨時会では、現在の状況を報告し、誘致活動中断するかどうかを最終的に決定する方針だ」と述べた。


(ソウル/みそっち)



韓国は大会好きですが、冬季理容コンクール(ナニソレ)でもイイみたいな動機なんですよね。まぁ外信の記者が、「宿泊事情」とか「大会ボランティア」の実情を暴露すると延髄反射のように「それは違う」と言い出すところまでがお得なセットになっています。





イメージ 11

すごいよね