minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江原道 WRC誘致に出る





世界4大自動車競走'2018 WRC'…
江原道麟蹄・スタジアム開催の推進。

世界自動車競走大会(WRC)…188ヵ国に中継チャンネルと6億人の視聴者がある
冬季オリンピックはどうするの? F1誘致で懲りてないの? 韓国人だもん


イメージ 1[スポーツミーナ]江原道が世界自動車競走大会(WRC)誘致のための本格的な活動に乗り出す。

江原道は9日、ソウル木洞(モクドン)にあるSBS放送センターで、世界自動車競走大会の2018年WRC(World Rally Championship)大会の招致のため、チェ・ムンスン知事が出席した中でSBSと業務協約を締結する。

イメージ 4


イメージ 3

WRCは、国際自動車連盟(FIA)が主管する世界的な自動車競走大会で、世界13カ国(欧州10カ国、南北アメリカ2カ国、オセアニア1カ国)コースを1年単位で巡回して、順位を出す試合でF1、ル・マン24、ナスカーなどとともに世界4大自動車競走大会に挙げられる。
大会に参加する企業各社は、世界の量産体制を置いている自動車会社によって韓国は現代(ヒョンデ)自動車ラリーチームが参加中で全世界188つの中継チャンネルと6億人の視聴者を保有した全世界的な人気種目だ。

江原道は協約締結以降、2018年WRC大会誘致に必要な組織や職員など行政的な支援に乗り出す計画だ。 SBSは、大会運営に必要な費用と成功的大会に向けて汎国民的関心と参加を誘導するための様々な広報プログラムを開発してくる8月にドイツを訪問してWRC会長と会談して招致意向書を提出する予定だ。

イメージ 2

一方、江原道とSBSは国内唯一の滞在型自動車のテーマパークの麟蹄スピージウムを活用して自動車チューニング専門団地を造成、関連企業の誘致に乗り出す計画だ。
また、麟蹄スピージウムが位置した豊かな自然資源を活用して常設・非常設ラリーコースを開発して、麟蹄、地域を世界的モータースポーツメッカとして造成する方針だ。


(翻訳:みそっち)



まあ、ルマン24HとかNASCARなんかは韓国で開催される可能性はありませんが、F1開催という月面着陸計画にも似た騒動があったことはよく知られています。
どっちみち韓国人選手の出ない競技に韓国人が興味あるわけではないので2018年のお楽しみがまたひとつ増えたかなってとこです。

ラリーっていうと現代ラリーチーム100万ドル事件ヒュンダイ・i20 WRCとかいろいろあるようですが、誘致するっていうだけなら”学園祭にEXILEを呼ぶっていう実行委員会”と同じ程度なので体育館でイイじゃんってことだと思います。


イメージ 5

協約式だってさ うわぁ~ん