minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国のイ・ナギョン首相 お席は

 

即位礼正殿の儀❸

韓国のイ・ナギョン首相 お席はスーチー女史のお隣

f:id:ninoQ:20191022141756j:plain

史上最大規模の同行記者団と共に訪日した韓国のイ・ナギョン首相は30年前の即位式のころ東亜日報記者で東京特派員をしていたことがある。 

 

 

f:id:ninoQ:20191022180817j:plain

スーチー女史のうしろの列でした。 顔が大きいので遠近感がおかしい

 

f:id:ninoQ:20191022181900j:plain

一緒に歩いているのは駐日韓国大使のナム・グァンピョで、今年5月に赴任して天皇陛下から信任状を受け取っているので「今日は俺が案内してやる」という雰囲気で歩いている。(しかしあっち側の大使のほうは5歳若い えぇ~)

 

 

 

このあと噂通りにイ・ナギョン首相は新大久保を訪れ、熱烈な歓迎を受けた。

 

f:id:ninoQ:20191022181120j:plain

f:id:ninoQ:20191022181403j:plain

新大久保の駅で轢かれて死んだ韓国人の追悼碑を見ているところ、左にいるのは今朝の羽田空港で 壊れた傘を受け取り駆け出した駐日大使館の職員 のようだ

 

 

 

いいんだよ 韓国人だもの みつを 
 
 

f:id:ninoQ:20191022150126g:plain

お口直しにどうぞ