minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

みな日記

 

今週の気になったニュース

 

2022ワールドカップ2次予選南北サッカーは無観客·無中継

 15日、FIFAカタールワールドカップアジア地域2次予選H組組別リーグ3次戦の韓国対北朝鮮の試合は平壌金正日競技場で行われ、0-0の引き分けで終了された。

 

 

チョ・グクの妻 脳腫瘍脳梗塞のような症状?

診断書じゃない脳関連疾患の入院確認書は整形外科で発行、しかも病院名・医師名などは無し。チョ・グクの妻チョン・ギョンシム容疑者は勤務する大学の表彰状を自分の娘名義で偽造した容疑で起訴されている。

 

水没した北陸新幹線 撤去解体に韓国

先の豪雨で10編成が水没した北陸新幹線の車両買収に韓国企業が名乗り出て話題だ、北陸新幹線E7系車両は最高速260㎞/hの動力分散型車両で韓国のKTXに比べ性能が優れており新造車両導入が急務の韓国鉄道界にとって喉から手が出るほど欲しい技術だ。北陸新幹線の全面開通の見通しは立っていない。

 

天皇公式即位式に韓国首相は大統領専用機で日本訪問

22〜24日に訪日する政府代表イ・ナギョン首相は当初、空軍2号機(B737:1985年式)を利用する予定だったが、35年も飛んでいる機体が恥ずかしく首相室が大統領府に掛け合ったところ外遊の予定の無い大統領専用空軍1号機(大韓航空所属のリース機)を利用することに変更された。

 

 

イメージ 4
 
がうがう