minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

GSOMIAってミサイル発射ニュースの優先権のこと

 

アメリカの反応に韓国はGSOMIA終了を再検討

あれは青瓦台の発言、決めるのは政権与党

高位政府与党間協議会も互いに協力してあらゆる場合に備える

 

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]27日、韓国のイ・ナギョン首相は "ニホン政府が韓国に対して取った不当な措置を原状回復すれば、我々は韓日軍事機密保護協定(GSOMIA)終了を再検討することができる" と明らかにした。

 

この不当な措置とは28日から適用される半導体材料輸出管理厳格化を表していると見られる。


イ首相は同日、ソウル三清洞(チョンログ・サムチョンドン)首相公邸で開かれた政府与党間の高官協議会で "明日からニホン政府が我々を白色国家から除外する輸出貿易管理令を施行する"、"GSOMIAが終了する11月23日まで3ヵ月近く残った。 私はニホン政府がこれ以上事態を悪化させないことを信じている。 そんなに事態を悪化させずに韓日両国政府が現状を打開する道を見出すことができる" と述べた。


イ・ナギョン首相はまた,政府がGSOMIAの終了を決定したことについて、"ニホン政府が安全保障上の信頼毀損を理由に、韓国を輸出大国、すなわち白色国家から除くことを決めたのにわれわれが高級軍事情報を日本と共有するのは国益と名分に合致しないという判断があった" と説明した。

また,"政府と業界はあらゆるケースに備えなければならない。 これまで業界はうまく対処してきた"とし,"今後も政府と業界は協力し合い,あらゆる可能性に備える"と強調した。

(ソウル/みそっち)

 


 
というようなことがあったんですが、アメリカが不快感を表してましたよね。日韓軍事機密保護協定(GSOMIA)っていうのは単にミサイル発射情報を共有して韓国が先に発表するという内容のことなので、昨日の北朝鮮ミサイル発射の発表でニホンが先に報道しちゃったことが内部問題となっているんですね。
 
まぁそういう約束の無かったころに戻るだけなので、韓国がどこよりも早くミサイル発射を感知していた>>>>こんなデタラメはおしまいってことですよ。  すると朝日新聞もニホンの防衛庁の発表は記事にするしかなくなるわけです。 そーいうのは朝日新聞としては不快ですから日韓軍事機密保護協定(GSOMIA)延長のために経済制裁をやめろと言う論調でしょうか?
 
いえいえ経済制裁じゃないですよ。徴用工問題の報復はまだ何もやってませんからね。  ふひひっ