minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国イ・ナギョン首相到着のお出迎えは?

イ・ナギョン首相、羽田空港で赤っ恥

その傘、骨が足りなくないですか? 大統領専用の傘は借りられなかった?
まともな傘も作れない国からやってきました ニホン土産は傘を買って帰ろうか

 

イメージ 1[ソウルミーナ]さっき羽田空港に到着したイナギョン韓国首相が韓国大統領専用機から降りてきたところで手にした傘が風で壊れる椿事(珍事)が発生した。

東京羽田空港につめかけた各国の報道陣からは驚きや喝采とも嘆きともとれるため息だけが漏れた。

今日の慶事の日に韓国の現在を映し出すかのような光景にはタラップの下で待っていたニホン側の関係者も直視できない状況だった。

 

f:id:ninoQ:20191022104959j:plain

 

タラップから降りてくるイ・ナギョン首相が手にした雨傘には深い折シワがあり、遠くから見ても十分な撥水効果が無さそうな、使い古された感のある黒い紳士傘だった。

 

首相が数歩進んだところで突如手にした傘が、韓国の未来を暗示するかのように骨は折れ、布は無残にも千切れてしまった。

 

f:id:ninoQ:20191022105040j:plain

 

それでも終始笑顔を絶やさず折れた傘を手にしたまま一歩一歩タラップを踏みしめる表情には余裕さえ感じられた。

 

f:id:ninoQ:20191022105112j:plain

あわてて傘を受け取る手を伸ばすのは韓国側の駐日大使館関係者

 

f:id:ninoQ:20191022105225j:plain

f:id:ninoQ:20191022114148j:plain

出迎えの関係省庁の課長級と固い握手を交わした後、黒いクルマにのって空港ターミナルに移動した。

 

2泊3日の予定でニホンを訪問したイ首相は、最終日の24日午前ころ、安倍晋三首相と10分程度の公式面談をし、ムン・ジェイン大統領の親書を口頭で伝達し、韓日関係正常化のための条件づくりに乗り出すことが予想される。

 

(翻訳:みそっち)
 

 
というわけなんですが、降りてくるところの動画はサムネイルだけ残して現在視聴できないようです。入手出来次第更新します。
 
 
ありました。 キタコレ
 

f:id:ninoQ:20191022115733g:plain

f:id:ninoQ:20191022114900g:plain

折れた傘を持って目の前を足早に通り過ぎるひとが印象的ですね。
 
 
 
 
こちら、出発式典のようす(式典?)

 

f:id:ninoQ:20191022112142g:plain

 

早朝の出発の時はカバン持ってたんですけどね。(中身は親書かな?)

 

 

 
イメージ 3
 
あひゃひゃっ 笑っちゃダメ ダメダメ