minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度はモーリシャスで韓国人入国保留

 

モーリシャスでも韓国人17組入国保留…病院に隔離

韓国人入国保留でそのまま隔離 韓国民を隔離するなんて 韓国外交部はあわてて否定
ちょっと待て、誰が抗議したって?? モーリシャスには韓国の領事館無いじゃん

 

 

イメージ 1

[トラベルミーナ]アフリカ島国モーリシャスへ新婚旅行に行った韓国人観光客17組が現地で入国留保判定を受けて、病院に隔離されたことが確認された。 韓国で新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)確定者が急増したことを受けた措置で、外交部は直ちに抗議し、早急な解決を促した。

 

24日、外交部によると、モーリシャス政府は23日(現地時間)、ドバイを経由して到着した韓国人34人のうち、風邪の症状を示す人が発見され、入国許可を保留して、診断などを向けて観光客全員を近くの病院へ移送した。

 

彼らは同日午前9時と午後4時30分にあわせて36人が到着したが、最初の2人は入国して、その後モーリシャス保健部の臨時措置の指示が伝達されると、このような措置が施行されたものと知られた。

モーリシャスには常駐大使館がなく現地領事協力員を通じて支援中であり、マダガスカル大使館領事を急派して必要な領事助力を提供する予定だと明らかにした。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ということなんですが、韓国外交部の言うには韓国人の入国を制限している国と地域にモーリシャスは含まれていないということなんですね。なによりも「韓国人禁止」というのは面子に関わる問題ですから大騒ぎだけはしてみるんだけど、現地には窓口がないということです。

 

 

モーリシャスってどこ?:あのインド洋のマダガスカル島の近所でセーシェルとかのあるあたり 南半球になります。

 

イメージ 3
 
しゅたっ しゅたっ