minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

刑務所でも服役者が感染 それってもうやばくない?

 

慶尚北道金泉市で初の刑務所服役者が確定

金泉刑務所は少年刑務所で900人が生活 発症者はなぜ60代??
監視のできない市内の病院での隔離は刑務所からの釈放という意味に

 

 

イメージ 2
[甘いミーナ]慶尚北道金泉の刑務所でこの21日、入所した60代の服役者が新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)、確定判定を受けた。 刑務所の服役者の中では初の感染事例だという。

 

29日、慶尚北道(キョンサンブクド)と金泉市によると、同日、慶尚北道金泉市智佐洞にある金泉少年刑務所で60歳の男性A氏が確定判定を受けて刑務所内に一時隔離措置された。これにより金泉刑務所内の消毒は29日から実施されたという。

 

一緒に生活する受刑者3人と管理担当の教導官も隔離された。 この患者は今月27日から発熱と悪寒など症状を見せ、金泉(キムチョン)第一病院選別診療所でコロナ19検査を受けた。 先立って、60代の彼は、21日金泉少年刑務所に入所した。


なぜ少年刑務所なのか?
金泉市関係者は「金泉少年刑務所は少年犯たちを収容する刑務所だが、未決の場合、成人でも裁判前に金泉少年刑務所に待機する場合がある」とし「正確な感染経路が把握されておらず、現在疫学調査が進行中だ」と述べた。 この確定患者は新天地イエス教とは関係ないと金泉市は見ている。

金泉少年刑務所は職員230人、存監者670人など計900人が生活している。 19歳未満の少年受刑者、19歳以上の少年処遇者と1審の未決囚などもとどまっている。


去る24日にも、国内の矯正施設で初のコロナ19の確定判定が出ている。この患者は慶尚北道青松郡、慶尚北道北部第2刑務所の27歳の刑務官だ。 彼は新天地、大邱(テグ)教会の信者で、この16日確診者と接触したものと調査された。

法務部は青松郡で初の矯正施設での確定患者が出た直後、コロナ19の矯正施設の流入を食い止めるため、全国すべての矯正施設の収容者の接見を全面中止した状態だ。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

刑務所天国なんて言いますが、寒くなると刑務所に入れて欲しい韓国人犯罪者が自首したりします。3度の食事はもちろん着るものからサンダルまでその一切を支給されるという理想的生活だと知られています。もちろん韓国社会では刑務所に入ったことでのデメリットは全くありません。むしろ出所後の生計手段まで面倒をみてくれたりするのです。

確か現職のムン大統領も刑務所に入っていたことがあるんじゃないかな。

 

そういえば刑務所でのマスク作りをお伝えしましたが、あれはそういう技能を持つ人がするもので、ほとんどの服役者は刑務所のなかでテレビを見ながら1日を過ごします

携帯電話とお酒が無いだけの天国のようなところです。(お金もいらない)

 

 

イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6
 

イメージ 9
▲韓国でよく見かけるコンビニ強盗 ほとんどが単純説諭で済まされる
 

刑期満了で釈放されるとは解雇されるのと同じという国ですからね

 

 

 
イメージ 4
ふわふわぁ~